地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋の美容・健康情報のまとめ

伸ばそう健康寿命! 船橋市内の末永く付き合える病院・薬局まとめ

地元で頼りになる病院・薬局など医療系施設を見つけよう!

少子高齢化のご時世でも若い世代の人口が増え続けているベッドタウン船橋。若い世代が多い南部・西部エリアですが、北部・東部・中部エリアは人口減少し高齢化が進む二極化が進んでいます。

いつまでも元気で活躍し続けるために、気軽に健康相談できる場所はとても大切。地域密着の末永く付き合っていきたい病院や、気軽に症状を相談できる薬局やリハビリ施設など、毎日の健康維持に役立つ施設を各種ご紹介! 病院に行くほどじゃないけど、なんとなく調子が悪いから相談したいなど日常的なお悩みの解決の糸口が見つかるかも。上手に利用して快適な生活を送りましょう! 利用する際は、診察日や営業日をご確認くださいね。

病院(内科・皮膚科・産婦人科・小児科・病児保育など)

船橋ゆーかりクリニック

JR船橋駅北口目の前で通いやすい! コアラの看板が目印の皮膚科・形成外科・美容皮膚科クリニック。

中高生のニキビから、イボやしわなど、さまざまな肌の悩みに寄り添います。女性医師も在籍しており、年齢問わず気軽に相談できると評判です。ネット予約システムを導入、お子さん連れやお忙しい方も安心して通えます。丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明で不安を解消◎

肌の悩みが消えると、毎日が楽しくなりますね♪ 英語対応可(詳細はHPにて)。

船橋ゆーかりクリニック

皮膚科、形成外科、美容皮膚科

船橋駅近! 女性医師在籍でお肌の悩みを相談しやすいクリニック

船橋市本町5-3-5 伊藤LKビル4階

医療法人社団成和会 山口病院

JR西船橋駅から徒歩5分の産婦人科病院。

女性のライフステージに合わせた適切な医療に取り組み、地域貢献しています。妊娠、出産、産後の生活を安心して過ごせるよう、プレママスクールや母親教室の開催をはじめ、栄養相談など幅広い分野で相談に乗ってもらうことが可能。お子様連れの方は、受診中は保育スタッフがプレイルームで対応してくれるので安心! 出産だけではなく、乳がん・子宮がん検診や更年期における様々なトラブル相談にも定評があり、一生付き合っていける女性のための専門病院です。不安なことがあったら遠慮なく受診を!

医療法人社団成和会 山口病院

病院(産科・婦人科)

西船橋の産婦人科。安心感のある地域の病院を目指しています!

船橋市西船5-24-2

調剤薬局・漢方薬局

右島薬局

船橋駅から徒歩5分。船橋中央図書館・本町郵便局近くにある、創業200年以上続く漢方に強い薬局。

中国の病院で第一線で働く医師と同程度の能力がある証明となる「国際中医師A級(中国政府公認)」の資格を持ったスタッフが漢方相談に乗っています。女性の不調や冷え性、慢性的な疲れや痛みなどをはじめ、様々な悩みに丁寧に対応。熱中症や花粉症、筋力の衰えの悩みなどにも漢方薬は役立ちます。各種化粧品も取り扱っており、資生堂やアルビオン、リスブランの他、なかなか手に入らない珍しい商品も。肌の悩みに応じて、スキンケアやメイクの相談にも乗ってもらえます。

右島薬局

医薬品

右島薬局では、国際中医師(中国政府公認)の資格を持ったスタッフが漢方相談を行っています。

船橋市本町4-36-19

薬ヒグチ 北習志野薬局

北習志野駅から徒歩5分、JUJUきたなら商店街の中にある地域密着をめざす薬局。

北習志野花輪病院など近隣の病院はもちろん、全国どこの病院の処方箋でも受付してもらえます。処方箋をFAX送信かメールで画像送信すれば対応してもらえるので、待ち時間を気にしなくても大丈夫。都合の良い時に取りに行くことができます。北習志野駅周辺約1キロ圏内の地域には無料配達も可能! 栄養補助剤などの重たいもの、在庫がなくすぐに用意できない薬がある場合など配達が必要と思われる方はご相談を。なお、配達が受けられない場合もありますのでご了承ください。

薬ヒグチ 北習志野薬局

調剤・処方箋

かかりつけの薬局を目指します!!

船橋市習志野台2-49-15

歯科医院

すずき歯科クリニック

新京成線・東葉高速線北習志野駅より徒歩5分、JUJUきたなら商店街にある歯科医院。

患者さんの話をよく聞き、よく説明してから治療をモットーとしています。特に小児矯正やインプラントの実績があり、幅広い年齢層の患者さんが通っています。親の治療を済ませ、口内環境を整えておくことで、赤ちゃんの虫歯リスクを減らすことができます。赤ちゃんが生まれる前からのケア「マイナス1歳からの予防」を推奨するなど、予防歯科にも力を入れています。キッズルームを完備し、保育士さんがお世話をしてくれるので小さいお子さん連れでも安心。一生おつきあいできる歯医者さんです♪

すずき歯科クリニック

歯科医院

話をよく聞き、よく説明することをモットーに診察しています

船橋市習志野台2-49-13 マコ・ビル1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!