地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

ラブふな微魔女会

ラブふな微魔女会の店舗でもまいぷれポイントが使えるようになりました

船橋で頑張る女性のコミュニティ「ラブふな微魔女会」。船橋を拠点に生活や仕事をしている、自称「微魔女」世代の女性が集まるコミュニケーションの場です。

 

ラブふな微魔女会とは?|微魔女会HP

「わかる、わかる!」共有と共感から生まれる強いつながりが魅力

 

ラブふな微魔女会では、ランチ会や勉強会、百貨店などとのコラボイベントまで様々な活動を行っており、このコミュニティをベースにそれぞれが活躍されています。

 

ラブふな微魔女会の集まりにはいつ参加しても明るい笑顔が溢れていて、自立した女性同士が刺激しあい、支えあえる空気があります。そんな空気が生まれるのも、それぞれが普段の活動を共有するなかで「わかる、わかる!」という共感が生まれ、励まされ、また前を向けるようなプラスの循環があるからこそ。共有と共感から生まれた彼女たちのつながりは強く、そしてキラキラとしたパワーであふれています。

 

 

参加している皆さんの声を聞いてみても、

 

「前向きな女性が増えているので、ラブふな微魔女会を通して人と人とのつながりができている」

「プチ起業に興味があり、女性起業家の先輩がたくさんいるラブふな微魔女会に参加したかった」

自分の想いに共感してくれる人たちが多い」

女性の中での情報交換がしたかった」

 

など、ラブふな微魔女会の「つながり」と「共感」に強く惹かれている人たちばかりでした!

当初4名で始まったラブふな微魔女会には、このつながりと共感を求める女性があつまり、300人を超える規模になってきました。

 

元祖微魔女はじまり物語|微魔女会HP

過去のランチ会のようす

《電子書籍》

毎日がちょっとハッピーになる出会いの場

 

微魔女会の立ち上げ物語と22人の微魔女メンバーの変化のストーリーを綴った本です。ラブふな微魔女会のことがよく分かる、等身大の女性達の「ちょっと毎日がハッピーになるストーリー」なのでぜひご一読ください。

ラブふな微魔女会のお店でも、まいぷれポイントが貯まる!

 

2017年5月より、このラブふな微魔女会に所属する店舗でも「まいぷれポイント(通称:まいポ)」が使えるようになりました!今回は船橋が好きで、仕事もプライベートも積極的に活動している女性の皆さんをご紹介します。

 

まいぷれポイントのご紹介・問い合わせはこちらから

★こちらの微魔女×まいポステッカーをお持ちの方は、ラブふな微魔女会のお店に見せていただければ特典が受けられるかも・・・?

※五十音順

 

アテーナアクア

アテーナオアシス

NPO法人やまとなでしこ

LTピラティス・ヨガスタジオ

CTC行政書士法人

ネイルサロンアミュゼ

Healing space 心癒(ヒーリングスペース ここゆ)

+naturi(プラス ナチュリ)

ヘアメイクSo-magic (ソーマジック)


人気のキーワード