地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

ラブふな微魔女会

【開催レポート】微魔女EXPO~キレイを楽しむ文化祭~

女子に生まれてきたのなら、キレイをもっと楽しみたい。 だって女子だもの! そんな微魔女たちが集う「微魔女EXPO~キレイを楽しむ文化祭~」へまいぷれ編集部が 突撃してまいりました~♪

2017年9月2日、3日の2日間にわたり、「ラブふな微魔女会」によるイベント「微魔女EXPO~キレイを楽しむ文化祭~(以下:微魔女EXPO)」が開催されました。 

カリスマトレーナー、スティーブン・へインズさんのウォーキングレッスンや、神社参拝ツアーの仕掛け人、大杉日香里さんの講演など、当日は大いに盛り上がったこのイベント。今回はそんな微魔女EXPOの開催レポートとして、出店ブースを中心に取材してきました。

出店ブースレポート

腸トレ協会(一般社団法人)

まずは一般社団法人腸トレ協会さん。

「女性の心とカラダの悩みに答えます」と優しく微笑むのは、理事長の永田健二さん。便秘・美肌・ダイエットという女性特有の悩みに対し、腸のトレーニングから「心」までケアをして、カウンセリングをしてくれます。

Healingspace心癒

Healingspace心癒(ここゆ)ではアロマオイルを使ったハンドマッサージやもみほぐしなどを体験できました。アジアンチックなアロマの香りと、セラピストの植草美香さんの丁寧な施術で、多くのお客様が「すっきりした~」と喜んでいました!

+naturi(プラスナチュリ)

腸美人弁当で人気の+naturiでは、「鮭入黒米おにぎらず」と「あずき美人茶」の物販です。あずき美人茶は人気で売り切れ!

オーナーの大塚カオリさんによると、黒米には美肌効果やお腹の調子を整える成分が含まれており、女性に優しいお米なのだそう。あずき美人茶と合わせると腸美人になれること間違いなし!

飾り巻き寿司・練り切り出張教室 ちいさな幸せ

飾り巻き寿司・練り切り出張教室 ちいさな幸せではお子様が飾り寿司体験をしていました。飾り寿司にはお子様や若いママさんたち、練り切り体験は子育てを終えた世代の女性の方が体験にいらっしゃることが多いとのこと。どちらも仕上がりまでのワクワク感がいいですね♪

もちろん食べてもおいしいです!

まいぷれ船橋編集部

我らがまいぷれのブースにもたくさんの方にご来場いただきました!

イベント恒例の「まいポ」プレゼントのほか、9月1日に発行した「船橋グルメMAP」を配布。

たくさんの方に手にとっていただきました。

 

※本MAPは9月中旬より船橋インフォメーションセンターで配架される予定です。

 

その他にも多数出店!

 

上記店舗の他にも、多くのブースが見られた今回のイベント。当日の様子はまいぷれ船橋公式インスタグラムでお届けしていたので、今回はその様子も合わせてちょっとお見せしちゃいます!

「ネイルサロン アミュゼ」 足の巻き爪を補正するビーエスプレイスについて

(Photo By Athena)

微魔女たちのエネルギーにあふれるイベントでした

「ラブふな微魔女会」が、西武百貨店とセミナーや講座を一緒に行ってきたことがきっかけで開催されたこのイベント。この9月開催となったのも、西武船橋店五十周年記念(9月は西武船橋店の誕生月)イベントとして開催するため。

いろいろなご縁が実を結んでこんなイベントまで開催されてしまうとはスゴイですね!

 

ちなみに「微魔女」とは、「女子と呼ばれるにはおこがましいけどおばちゃんとは呼ばれたくない「微妙」な女子」を意味するそう。

参加された微魔女のみなさま、キレイを楽しむ文化祭は堪能できましたでしょうか?

イベントの主催を勤めたのは「NPO法人やまとなでしこ」。女性がやりたいことを実現するために、「学び×場所×出会い・繋がり」をプロデュースしているNPOです。


代表の中谷さんをはじめ、微魔女会に参加されている皆さんをはじめ地域での活動に積極的な方たちばかり。自己実現の機会を探している女性の方、要注目の団体です!

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!