地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

楽しくなさそうにはしていない猫

ポケットの中の猫

楽しくなさそうにはしていない猫

5月12日、13日、東京ビッグサイトで開催された、デザインフェスタなのですが

2日間で6万人近くの来場者だったそうです。

たくさんのブースがあるなか、素通りさせずに立ち止まらせて、いかに見てもらうかが勝負!

なわけで、私も写真集「人情船橋競馬場厩舎ネコ物語」の中で、評判が良かった写真9枚を展示して様子を伺ってました。

 

「ちょっと、ポケットの中に猫が入ってるよ~」

「ちっさ!」

「かわいい~」

 

と、今回1番注目を浴びてお客様の足を止めていたのはこの写真でした。

 

「窮屈そう~」

「つぶれちゃうよ~」

「かわいそう~」という声も聞こえてきました。

 

こんな事をしている犯人は、私が働いてた厩舎の所属ジョッキーのお兄ちゃんなのですが。

ジョッキーは小さくて細く、ちょっと余裕のあるジーンズでベルトもしてないので大丈夫です!

 

うまい具合に、ポケットの縁に、小さな小さな肉球が引っかかってかわいいですね~

 

撮影:津乗健太

プロフィール:

1972年 香川県生まれ

1995年 大阪ビジュアルアーツ専門学校卒業

2002~2016年 船橋競馬場で厩務員として働く

 

写真展  

2005年 コニカミノルタフォトプレミオ入選 「楽しくなさそうにはしていない猫」展

 

2009年 「楽しくなさそうにはしていない猫~船橋競馬場の猫たち~」展

     コニカミノルタプラザ

 

2012年 「楽しくなさそうにはしていない猫~大切なもの~」展

     コニカミノルタプラザ

 

2016年 「楽しくなさそうにはしていない猫」展

     船橋市民ギャラリー

 

Instagram:津乗健太Instagram

お問い合わせ・連絡はInstagramのメッセージからよろしくお願いします。