地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

楽しくなさそうにはしていない猫

1ページ目の写真

楽しくなさそうにはしていない猫

私の写真集「人情船橋競馬場厩舎ネコ物語」出版記念写真展も、無事に終了しました。

ご高覧くださった皆様、寒い中、足を運んでくださって、ありがとうございました。

 

私の写真集の責任編集、写真家の北井一夫先生は

「写真集は、表紙と1ページ目が大事なんだよね。」と、言っていたのですが

そうして選ばれた、1ページ目の写真が、こちらの写真です。

 

なるほどなるほど・・・

運動している、3頭のお馬さん。それに、お構いなしの4匹のネコたち。

 

実は、この写真、そんなに平和な写真ではなく、右から2番目のネコだけが女ネコで

3匹の男ネコに追いかけられて、囲まれている写真なのです。

さりげなく、右端のネコにペンペン草が重なっているのが、おしゃれですね。

そして、木にとまっている小鳥。青草屋さんのトラック。

これから始まる、船橋競馬場の厩舎での、人情ネコ物語を想起させる、良い写真ですね!

 

 

2018年3月25日(日)芝山団地商店街で行われる第2回芝山団地商店街まちあそび人生ゲームで船橋競馬場とゆかいな仲間達がブースを出すのですが、そこで、私の写真集「人情船橋競馬場厩舎ネコ物語」を販売させてもらえる事になりました。

私も、できるだけ会場に入るようにしますので、よろしくお願いいたします!

詳しくは、こちらをご覧ください!

https://funabashi.mypl.net/event/00000286928/

 

撮影:津乗健太

プロフィール:

1972年 香川県生まれ

1995年 大阪ビジュアルアーツ専門学校卒業

2002~2016年 船橋競馬場で厩務員として働く

 

写真展  

2005年 コニカミノルタフォトプレミオ入選 「楽しくなさそうにはしていない猫」展

 

2009年 「楽しくなさそうにはしていない猫~船橋競馬場の猫たち~」展

     コニカミノルタプラザ

 

2012年 「楽しくなさそうにはしていない猫~大切なもの~」展

     コニカミノルタプラザ

 

2016年 「楽しくなさそうにはしていない猫」展

     船橋市民ギャラリー

 

Instagram:津乗健太Instagram

お問い合わせ・連絡はInstagramのメッセージからよろしくお願いします。