地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

日テレの番組ファン必見、オススメコンテンツ満載の「日テレプラス」がすごい!

12月のイチオシ番組紹介!

大好きだったあのドラマも、見逃してしまった気になるドラマも「一挙放送」で、ノンストップでまとめて楽しめる! すぐに続きのストーリーが見られるのでドキドキハラハラが止まらない!! ストーリーにのめりこんでいくこと間違いなし♪ 気になる番組の放送日や放送時間はぜひ番組表でチェック!

まいぷれ編集部イチオシ!大人気ドラマの一挙放送シリーズ!

 

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

夢のファッション誌編集者を目指して、出版社に入社した河野悦子。それにも関わらず配属されたのは・・・・なんと、超地味~な校閲部。そんな状況下でも悦子は型破り!?な校閲で地味~な校閲部のお仕事に新しい風を巻き起こしていく!悦子の型破り!?な校閲から目が離せません!

また、2017年9月に放送されたスペシャルドラマも同日17:30から放送されるので、あわせて楽しめますよ♪

 

東京タラレバ娘 

「キレイになったら、もっといい男が現れる!」「好きになれれば、結婚できる!!」
タラレバ言いながら、親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていた鎌田倫子、30歳、独身、彼氏ナシ。職業=(売れない)脚本家。ある日金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれ、気づかされた厳しい現実。それでも幸せを探して突き進んでいくタラレバ娘たち!果たしてその先にどんな結末が待ち受けているのか、気になりますね!!

 

フランケンシュタインの恋

不老不死の怪物と人間の歳の差100歳のラブストーリー。

今から120年前、その実験は行われた。「命」を自由自在に自らの手で生み出したい。

彼は研究を重ね、ついに死者に命を与えよみがえらせることに成功した。しかし、それは「怪物」であった。100年以上もの間、人間から身をひそめ、孤独に生きてきた怪物だったが、彼女に出会い、恋に落ちていく。この恋の行方が見逃せませんね!

 

 

視覚探偵 日暮旅人

五感のうち四つの感覚を喪った男、日暮旅人。旅人は唯一残った研ぎ澄まされた視覚を頼りに、 “視る”ことで事件を解決していく、探し物専門の不思議な探偵。そんな旅人の探偵事務所に舞い込む依頼はワケありの探し物ばかり。しかし一番ワケありなのは、まさかの!?衝撃的な展開が”視もの”ですね!!

なお、2015年11月に放送されたスペシャルドラマも同日16:50から放送されるので、こちらも要チェックですよ!

 

掟上今日子の備忘録

史上最もキュートな美女探偵・掟上今日子(おきてがみ きょうこ)…またの名を、“忘却探偵”。どんな事件も1日で解決する最速の探偵。そしてそんな彼女に惚れてしまったのが、 “史上最も運が悪い男”隠館厄介(かくしだて やくすけ)。どんなに近づいても「思い出」が残らない今日子と厄介の間に恋は芽生えるのかが気になるところですね!?

 

 

THE LAST COP/ラストコップ 2015

 

2015年、長い昏睡状態から突然目覚めた京極が現場の刑事に復職!大らかな時代しか知らない京極が、暴力・パワハラ・セクハラなんでもアリで、バディとなった現代っ子の刑事・亮太(窪田正孝)を翻弄していく。30年の時を経て復活した「昭和の刑事」が現代で大暴れする痛快なストーリーが見どころです!

 

THE LAST COP/ラストコップ 2016

 唐沢&窪田の絶妙なボケ&ツッコミが冴える抱腹絶倒のギャグコメディ、そして、破天荒なストーリー展開、全てにおいて、さらにパワーアップして放送!まさに笑って泣ける最高のエンターテインメントをご堪能あれ!!

 

THE LAST COP/ラストコップ another story

最凶?の凸凹バディが常識無視の大暴走!30年間の昏睡状態から突如、復活した昭和の肉食デカが、平成のザ・草食系刑事を振り回しながら、現代の閉塞感をガツンとぶち破っていく衝撃作!

Huluで配信されたanother storyの2エピソード「変・身」「刑事、赤の時代」が放送されます!!

 

そして、誰もいなくなった

主演 藤原竜也。最高に最悪なドン底の主人公を熱演!豪華出演者で送る予測不可能な超本格サスペンス!!

登場人物、全員、容疑者!?

救いようの無い絶望的状況に陥れられた新一が見えない敵に立ち向っていく。その様子を描いたジェットコースターのようなスリルが駆け抜けていく衝撃の展開が見逃せないですね!

 

ST赤と白の捜査ファイル

藤原竜也演じるSTのリーダー・赤城左門。岡田将生演じるSTの統括を任せられた若き警部・百合根友久。歩んできた道も考え方も全く違う二人。しかし正反対の二人だからこそ、一人では考えられないアイデアが生まれ、互いに自分にない部分に尊敬と憧れを抱く。ぶつかり合いながらも、そこに生まれる最高の化学反応がかつてない痛快刑事ドラマを生み出す!

また、2013年4月に放送されたスペシャルドラマ「ST~警視庁科学特捜班~」も同日16:00から放送されるので、いっぺんに楽しめちゃいます!


 

日テレプラスでは他にもバラエティ豊かな番組が多数放送中です!

番組一覧は以下よりご確認下さい!

番組表はコチラ

(日テレプラスHP)