地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

日テレの番組ファン必見、オススメコンテンツ満載の「日テレプラス」がすごい!

年末年始は日テレプラスでドラマ三昧!

気になるあのドラマを一挙に見られる日テレプラス。年末年始は好きなドラマにどっぷり浸かっちゃおう!

ながーい年末年始のお休み、でも実は結構ヒマ。そんな時はドラマ三昧で見て楽しまない?

もうすぐ年末年始の休みがやってくる。

仕事が忙しくお盆休み以降まとまった休みが取れなかったため、待ちに待った長期休みだ。

でもだからと言ってまだ大きな予定は入っていない。

 

仕事の休み時間に、仲の良い同僚に年末年始の予定を聞いてみた。
「私?彼氏とハワイで年越しする予定なんだ!ばったり芸能人に会っちゃったりして。お土産買ってくるからねー」

 

なるほど、そういうタイプだったか。
良いなぁ~と思うけれど、正直すごく羨ましいという程でもない。
先日ずっと気になっていたブランドバッグとコートを思い切って買ったばかりで、有り余るほどのお金も無いし、ボーナスに手を付けてまで旅行に行こうとも思わない。

 

年末年始は、いつも地元にいる幼馴染と忘年会をして家族で年越しをする。

一番の目玉イベントは近所のお店の初売りに頑張って参戦することくらいだ。

どうやら今年も同じような過ごし方をすることになるだろう。

 

大きな声では言えないけれど、要するに結構ヒマなのだ。さて、どうしようか。

となった時に思いついた!

気になるあのドラマ、そういえば見れてなかった! そんな時に出会った日テレプラス

何気なくテレビを見ていたら、ふと目に入ったあの俳優。クールで実力派、切れ長の目が私の好みで目の保養に最適なイケメン。そういえば春頃、日テレのドラマに出ていたんだっけ。

 

今までは出演した番組はチェックしていたのに、今年は仕事でバタバタしていて、平日はドラマなんてほどんど見ることができなかった。
他にも見られなかったドラマ、たくさんあるなぁ。

 

中には途中まで見たけど、残業で一話分を見られなくてそれっきり…というのもある。本当は気になっていたんだけど、一話分が抜けちゃったことで見るのが億劫になっちゃったのが本音。


日テレのドラマは、脚本家が良いのか当たりが多い。

年末年始はせっかくのまとまった休みだし、今まで見られなかったドラマを一挙に全部見ちゃうのもいいかもしれない。そう思って調べてみたら、「日テレプラス」を発見したのだ。

 

日テレプラスの視聴方法はコチラ

 

年末年始のオススメ番組はこちら!

校閲ガールにタラレバ娘、大好きだったあのドラマも、見逃してしまった気になるドラマも年末の「一挙放送」で、ノンストップでまとめて楽しめる!

 

12月のイチオシ番組はコチラでチェック!

え?ドラマのDVDを借りるよりも安いの? 日テレプラスのドラマ一挙放送はお得かも。

日テレプラスは、日本テレビ系のエンタメ専門チャンネルだ。ドラマをはじめ、アニメやバラエティ番組、音楽ライブなどの番組が詰まっている。


普段ならドラマをまとめてみるのならDVDをレンタルしているのだけど、内容によっては検討しても良いかも、と思い調べてみると…これが案外かなり簡単に見られるとのこと。

 

なになに…?

リモコンのCSボタンを押して、チャンネルボタンでCS161 QVCを選局して…あ、映った!

そうか、我が家のテレビとアンテナは、110度CS対応のものだったってことね。するとスカパー!に申し込みをするだけで視聴が出来るってこと。

 

月々の料金は基本料421円と、日テレプラスのみの契約ならプラス648円。

合計1069円で、日テレプラスが見放題?!これは安い!

 

年末年始に間に合わせるべく急いで申し込みをしたら、そんな心配は無用だったらしい。

申し込みから約30分後*には視聴が出来るようになり更にビックリ。(*一例です)

 

我が家はそうして早速日テレプラスが見られるようになったのである。

 

日テレプラスの視聴方法はお使いの環境に合わせていくつかあります。インターネットはCATVを利用しているというのであればJ:COMやCATV(ケーブルテレビ局)を、光回線を使いたいと思うのであれば、ひかりTVやauひかりを選ぶことも可能です。混雑状況にもよりますが、J:COMの場合は最短で4日で加入は完了しますし、今から申し込みをすれば年末年始には十分間に合います。それぞれ機能やサービスが異なりますので、一番自分に合ったものを選べると良いですよね。

 

日テレプラスの視聴方法はコチラ

年末年始はドラマの一挙放送を見ながら過ごす贅沢を

日テレプラスの魅力は、これまでに流行ったドラマを一度に見られること!

 

時間を気にせずにどっぷりとドラマに浸かることができるのは、何とも贅沢な時間の使い方だと思いませんか?

 

先日、今年から来年にかけてこの冬は寒くなる傾向だというニュースが発表されました。

イルミネーションを見に行ったりウィンタースポーツを楽しむのも良いですが、寒い季節にわざわざ寒い思いをしなくても十分楽しめる方法はあります。

あたたかい家で、好きなことをしながらゆったりと過ごすことは、最高の時間の過ごし方だと思うのです。

 

今年は日テレプラスをノンストップでかけながら、大掃除をして年賀状を書いて、お正月に向けてちょっぴり料理に手を出しつつ、やっぱりドラマを見る予定です(笑)

 

年末会う予定の幼馴染にこのことを話したら、一緒に見たい、とのこと!

会ったら日テレプラスのことを詳しく教えてあげようかな。

 

ヒマそう?いえいえ、年末年始はお陰でとても忙しくなりそうです。

今のうちから、ドラマを見ながら食べるお菓子とおつまみをたくさん買ってこなくっちゃ。

なにせノンストップで見続けるのですから、準備万端で挑まないとね。


日テレプラスがある今年は、例年よりもきっと充実した時間を過ごせるでしょう。

日テレプラスで家で過ごす時間に大きな楽しみがプラスされることは間違いありません!

 

週に一度の楽しみだったあのドラマが第一話から一日中楽しめる特別プログラムが一挙放送です!

人気番組『それいけ!アンパンマン』の放送日や放送時間をチェックしよう!