地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

日テレの番組ファン必見、オススメコンテンツ満載の「日テレプラス」がすごい!

4月のイチオシ番組紹介!

笑いあり!涙あり!?日テレプラスの国内ドラマを観て、気分も晴れやかに新生活スタート!!

まいぷれ編集部イチオシ!国内ドラマ特集!


過保護のカホコ 一挙放送

 

至上最強の箱入り娘、現代の日本が生んだ【過保護の象徴】のような女子大生・カホコが主人公。何から何まで親の庇護のもと、温々と生きてきた“奇跡の純粋培養人間”。就職間際の21歳にして、アルバイトもしたことがなく、一人で服も選べない。送迎なしで駅まで歩いた事がない。そんな、ないない尽くしのカホコがついに、抗菌のビニールハウスから、雑菌まみれの世の中に飛び込んでいく。

そして一人の青年に告げられる。

「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」

カホコの「自分探し」が始まり、毎回「こんなの初めて!」な経験を通して自分の中に眠っていた本当の“力”が、家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマ!

 

 

 

 


 花咲舞が黙ってない(第1シリーズ)

 

数々のヒット小説を世に送り出している作家・池井戸潤。その作品の中で唯一、女性主人公が活躍する「不祥事」を、杏主演でドラマ化した本作。

主人公・花咲舞は、地位も権力もない、一銀行員。でも、上司に対しても間違っていることは「間違っている」と、はっきり言う性格の持ち主。事件や不祥事を起こした支店に行き、解決に導く“臨店”という仕事に就いた舞は、「間違っている」と言えず苦しんでいる弱い立場の人たちのために、相手が誰であろうがおかまいなしに立ち向かっていく!

あきらめないヒロインと、あきらめたオジサンの凸凹コンビが、事件をすっきり解決する痛快オフィスストーリー。

舞とコンビを組むのは、出世コースから外れてしまったベテラン行員・相馬健。時にシリアスで、時にコミカルな凸凹コンビが、銀行内で最大派閥を持つ執行役員・真藤毅と対立しながらも、様々な事件を解決していく様子は必見!


 花咲舞が黙ってない(第2シリーズ)

 

原作・池井戸潤×主演・杏。あの痛快ドラマの第2シリーズ!

メガバンク・東京第一銀行を舞台に、“あきらめないヒロイン”花咲舞と、“あきらめたオジサン”相馬健の凸凹コンビの活躍を描いた痛快ドラマ。

今回も2人が追うのは、全国の支店で起きる事件や不祥事の数々。現金紛失、横領、情報漏洩、粉飾決算、計画倒産…そして、宿敵・真藤常務の頭取争いなどなど。

たった2人の、地位も権力もない「臨店班」が、間違っていることを「間違っている」と言えずに苦しんでいる人たちのために立ち上がり、様々な事件をすっきり解決していく。

個性あふれる前シリーズの登場人物も健在!新たな強烈キャラクターも続々と登場!スケールアップした「花咲舞が黙ってない」も見逃せない!


 ゆとりですがなにか

 

宮藤官九郎×岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥。

「飲み会?それって強制参加っすか?」「忙しくてメールチェックしてないんスよね、次からLINEでおねがいしまーす」「道分かんなくて駅からタクっちゃいました」「うちら、ゆとりなんで」

<野心がない><競争意識がない><協調性がない>ゆとり世代…社会は彼らをそう名付けた。2002年に行われた教育改正。完全週5日制。授業内容、時間数削減。絶対評価導入。「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの彼らは29歳。人生の岐路を迎えている。高校が休みの土日は塾通い。大学3年生、就活しようとしたらリーマンショック。いきなりの就職氷河期。入社1年目の3月に東日本大震災。<みんな違ってみんな素敵>と教えられたはずが、気がつけばここは<優勝劣敗の競争社会>!!

…果たして「ゆとり世代」は本当に「ゆとり」なのだろうか?

「ゆとり第一世代」と社会に括られるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷いながらも懸命に立ち向かっていく!笑いあり涙ありの人間ドラマ!


 スペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」

 

“ゆとりなんてない”みんなが戻ってくる!

1987年生まれの主人公・坂間正和と恋人の宮下茜が紆余曲折を経て結婚式を迎え、祝福ムードの中、山路もまりぶもそれぞれの未来へ踏み出していった、あの日から一年。お嫁さんの茜(既に鬼嫁の気配アリ!?)、そして兄夫婦には念願の第一子が誕生!と、ますます賑やかになる坂間家。

脱サラした正和は兄とともに、亡き父が残した酒蔵を切り盛りしていけるのであろうか?切なくもドーテイ卒業ならなかった山路に、待ち望んでいた春は来るのか?

11浪目にして悲願の大学合格を果たした、元おっぱいパブ客引き・まりぶは今?坂間家に嫁入りした茜が、旦那の正和に隠しているある秘密とは……?さらにさらに、平成生まれの<ゆとりモンスター>たちも次のステージへ……

正和のあとを継ぎ「鳥の民」店長とエリアマネージャーを兼ねるも相変わらずの山岸。就職活動を終え、まりぶとの不倫関係も断ち切って無事社会人となった妹・ゆとり。「おっぱいいかがっすかー?」と叫ぶ客引きを卒業し、坂間酒造で働くまりぶの舎弟・豊臣。賑やかにパワーアップしていくそれぞれの人生は、笑いと涙いっぱいにノンストップ!

“社会”のなかでたくましく成長していく主人公たちの姿を描く、涙あり笑いありの人間ドラマがさらにパワーアップして帰ってきた!!


 ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」 一挙放送

 

ワタシ、猛烈に恋の予感がします。

甘く切なくちょっぴりキケンな、究極の“愛されすぎ”ストーリーここにあり!主演・土屋太鳳×片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)×千葉雄大。映画「兄に愛されすぎて困ってます」(2017年6月30日公開)に先駆けて制作された連続ドラマである本作。告白12連敗中の女子高生・橘せとかの前に現れたのは、研修医で初恋の人・高嶺、王子様系の先輩・千秋、何でも話せる幼なじみ・国光。そこになんと、血の繋がらない兄・はるかまで参戦してきて―!?突然のモテ期到来にせとかは大パニック!果たしてこの後いったいどうなるのか!?目が離せない!!

 

日テレプラスでは他にもバラエティ豊かな番組が多数放送中です!

番組一覧は以下よりご確認下さい!

番組表はコチラ

(日テレプラスHP)

人気のキーワード