地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋ですっぽん料理が食べられる店「肉割烹 ふくろうてい」

船橋で“すっぽん料理”を堪能するなら「ふくろうてい」がおすすめ!

すっぽん料理がイチオシの「ふくろうてい」に実食してきました★

提供:肉割烹 ふくろうてい

馬込霊園からすぐにある完全予約制の『肉割烹 ふくろうてい』が、本格的にすっぽん料理の提供を開始!

 

船橋エリアでは珍しい“すっぽん料理”の提供を始めた、ふくろうていのマスターにお話を聞いてきました。

 

編集部もふくろうていのすっぽん料理を実食!!

肉割烹ですっぽん料理をはじめた理由を店主に聞いてみた

すっぽん料理はお客様からリクエストがあったときにだけ提供をしていました。船橋ですっぽん料理を提供しているお店は少なく、すっぽんの問い合わせが多いため本格的に始めることに決めました。当店のすっぽんコースは、お客さまにも人気でリピーターが多いです。

 

一年を通して常に美味しいすっぽんをお召し上がりください。

すっぽんをまるっと一匹、美味しく提供できる自信があります!!

 

すっぽん料理の魅力とは??

すっぽん料理はなんといっても美味しい!

更に栄養価がたっぷりです。その為、昔から滋養食材として食べられています。

 

「すっぽんを食べたら元気になる」ということを多くの方が耳にしたことがあるはず。

栄養価・滋養強壮にも効果あり! 元気の源です。

疲労回復、美肌、ダイエット、貧血予防などにも効果・能力があると言われています。

 

では、栄養満点のすっぽんを一匹まるまる全て食べることができる贅沢なコースがございます。すっぽん料理を食べて、健康に・キレイに・元気になりましょう!

いざ、実食!

 

「美味しい料理には美味しいお酒でしょ!」と張り切ってビールで乾杯。

これからどんなすっぽん料理を堪能できるのかとテンションが上がります♪

■すっぽんコース 1名様 ¥11000(税別) ご予約は2名様から

 

・本マグロのお刺身

・旬の小鉢

・すっぽんエキス入りふかひれ茶わん蒸し

・すっぽんの唐揚げ

・すっぽん鍋 旬の野菜

・雑炊

・季節のフルーツ

 

 

すっぽんの身の部分は癖もなくさっぱりした味わい!

■すっぽんの唐揚げ

生臭さもなくぷるっぷる!!

すっぽんの身は、ほぼコラーゲン。出汁とのバランスが絶妙です。

出汁の味わいとコラーゲンが口の中で広がる食感がなんと幸せな感覚でしょうか。

口に入れるとトロっととろけて、“唐揚げ”という気持ちで食べるとびっくりするかもしれません。

■すっぽんエキス入りふかひれ茶わん蒸し

すっぽんのエキスを一滴も逃さない職人技!

すっぽんのエキスを使用した、ふかひれ茶わん蒸しは絶品! すっぽんの優しい味わいと、贅沢に乗せられたフカヒレの相性が最高でした。

■本マグロのお刺身

国産材料にこだわっているふくろうていだからこそ提供できる本マグロ。マグロが主役だったっけ?と思うほど美味しかったです。

 

■旬の小鉢

季節によって異なる小鉢は飽きることなく、食で四季を感じることができます。今の時期は何かな?といった楽しみを与えてくれるのもこの小鉢。小鉢にも手を抜かず、美味しい旬の食材を、適した調理法で提供してくれます。

最後の一滴まで美味しい。口の中でとろけるすっぽんたち。

■すっぽん鍋&雑炊

さすがすっぽん一匹コース。
鍋の中を覗くとすっぽんの肉がゴロゴロッっと贅沢にはいっています。

 

野菜と一緒にグツグツ…と煮込んでもらいちょうどいい頃合いに。

取り分けてもらったすっぽんは見るからにプルプルの気配…。
一番楽しみにしていたすっぽん鍋を目の前に、緊張と喜びで手が震えます。

お箸ですっぽんを掴むと…とぅるッ…プルッ…といった感覚が、お箸を通じて指先に。
さらに口に入れると、トゥルンっと溶けてなくなりました。

 

口の中に広がるコラーゲンの食感(もはや感覚はないが)、鍋の出汁の味、野菜の旨味を存分に一口で楽しめる至福の時を感じることが出来ました。

活きた新鮮なすっぽんをご予約当日にさばき下ごしらえをしっかりしているので癖がなく、すっぽんが苦手な方でも食べやすいと好評!

アクの少なめの野菜との相性が◎

旬の野菜と一緒にどうぞ♪

すっぽんの雑炊はお米一粒一粒に旨味を感じ、まさに元気が湧いてくる味です。

美味しさの秘密

 

こだわりの食材を使用!

すっぽんは静岡県浜名湖産。

すっぽん鍋の野菜にもこだわりがあり、アクの強い野菜はあまり使いません。

季節の新鮮な野菜を地元の農家から仕入れ、使用しています。

 

様々なシーンでご利用になれます。

肉割烹 ふくろうていは完全予約制の為、大切な集まりや、接待、家族での集まりに最適です。

また、すっぽん料理は滋養強壮料理として食べられているので、疲れている時や、体調不良の時、出産前後などにもおすすめです。日頃の頑張りにご褒美にも♪♪ ※ご予約は電話にてどうぞ!

(昼の接待/夜の接待/記念日/お祝い事/家族/友人/知人/会社の宴会・納会など)

ふくろうていのすっぽん鍋は、馬込沢まで行く価値あり!

ふくろうていは、馬込沢霊園の近くにあり法事や会食には非常に便利なのですが、なかなか普段通らない場所でもあります。しかし完全予約制で駐車場もあるので、大切な接待や、お祝い事には自信を持っておすすめします!!

 

「いいお店、知ってるね!」と喜ばれること間違いなし!

 

高級食材のすっぽんも、贅沢にひとり

食べることができるので満足感も抜群。

プロの職人がさばくふくろうていのすっぽん料理は、生涯で一度は食べるべき逸品です!

 

船橋エリアですっぽん料理をお探しの方は是非一度、ふくろうていを利用してみてはいかがでしょうか?

肉割烹 ふくろうてい

肉割烹、一品料理、和食

馬込霊園よりすぐ。法事のお食事は当店にお任せください。

船橋市馬込町986-15

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!