地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋インフォメーションセンター

ふなばし健康ポイントの「健康スポット」になりました!

インフォメーションセンターで健康ポイントを貯めることができます

「ふなばし健康ポイント」とは?

 

船橋市が主導する、市民のみなさんが健やかで幸せな毎日を長く続けていくために、運動を習慣づけるきっかけになるよう、健康づくりを応援する事業です。健康に関する行動(ウォーキング、教室参加など)に対してポイントが獲得でき、貯まったポイントに応じて、素敵な景品の抽選に参加することができます。

 

健康ポイントに関する詳しい説明はコチラ→「ふなばし健康ポイント」公式ホームページ

「健康スポット」とは?

 

健康スポットでは、活動量計、スマートフォンのアプリ、ICカードを専用端末(かざすくん)にかざすことや、体組成計で体脂肪率・体重等を測定することで、ポイントを貯めることができます。 インフォメーションセンターは市内に13か所(平成30年10月1日現在)ある健康スポットの1つに選ばれています。

 

※インフォメーションセンターには体組成計は設置されていません

 

その他の健康スポットはコチラ→かざすくんマップ

「ふなばし健康ポイント」の始め方

 

参加するためには以下の4つのうちどれかの方法があります。

 (1)活動量計

 (2)スマートフォンのアプリ

 (3)交通系等のICカード

 (4)ポイントカード

 

上記の方法を選んだら、船橋市役所に申込書を提出する必要があります。

詳しい参加の手順はコチラ→「ふなばし健康ポイント」の参加方法