地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部厳選! 船橋のおすすめランチ特集

船橋でおすすめの蕎麦ランチ まとめ

お昼にちょっと贅沢・ヘルシーに「おそばランチ」はいかがですか?

ちょっと健康が気になるあなた、さっぱりとお昼ごはんを食べたいあなたのために、船橋で蕎麦をランチに楽しめるお店をまとめました。ササっと食べるもよし、じっくり味わうもよし。お蕎麦の美味しさを存分に楽しんでくださいね。

有限会社 玉芳

船橋市場の中にあるお店。6時半から14時まで営業しています。市場は休市日(市場のHPで確認できます)以外は誰でも出入りOK。一般客も大歓迎ですので、朝市場でお買い物ついでに、ボリュームのあるお蕎麦やうどんのセットを食べて帰るのがおすすめ。昔ながらのあったかい雰囲気のお店です。

有限会社 玉芳

和食・洋食・中華

セット(丼物とそば又はうどん)がボリュームあります。

船橋市市場1-8-1

そば処 志な乃

 

津田沼駅北口から徒歩1分という駅前の好立地にあるこちらのお店は、創業してから34年間津田沼の駅前を見守り続けています。おそばは北海道加幌内産100%のそば粉を使用し、そば粉八割・小麦粉二割で合わせたニ八そば。見た目にもきれいなその麺はつるっとした滑らかさとコシのある食感で、期待どおりのおいしさです。

 

千葉県船橋市前原西2-14-6 速水ビル1F

047-475-2601

つだぬまや

 

津田沼駅からほど近い住宅街の一角にある本格蕎麦屋「つだぬまや」。ふつうの蕎麦屋とは一線を画した、モダンな外観が目をひきます。お店おすすめのメニューは「きざみ鴨せいろそば」、一番の人気メニューは「天丼御膳」だそう。お蕎麦は、北海道産のそば粉を使用した二八そばで毎日お店で手打ちされています。しっかり目の歯ごたえが特徴的で絶品です。

 

船橋市前原西2-5-6

047-407-4158

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!