地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部厳選! 船橋のおすすめランチ特集

船橋で食べるヘルシーランチまとめ

美味しくてヘルシーなランチが食べたい! 船橋で食べられる体に優しいランチをまとめました!

日常生活、体に疲れがたまることも多くあります。そんな時に体の中から元気になれる食事をとることが、実は元気への近道かも!? 船橋市内あちこちで食べられる、おいしくて体に優しいヘルシーランチをまとめました!

コムコムベトナム ネクスト船橋店

京成船橋駅直結の駅ビル「ネクスト」の1階にあるベトナム料理店。

スタッフ全員がベトナム人で、本場の定番料理や知る人ぞ知るディープな料理が楽しめます。あえて日本人向けに味を調整していないので、日本人だけでなく、本場の味を求めて通うベトナム人も。ベトナム料理は、野菜がたっぷりで見た目も美しい生春巻きやさっぱりとして優しい味のフォーなど、ヘルシーなメニューがいっぱい! 自家製マンゴープリンも好評ですよ♪

コムコムベトナム ネクスト船橋店

ベトナム料理

京成船橋駅直結! ベトナム人が作る本格ベトナム料理のお店

船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋1階

釜めし藤むら

新京成薬園台駅より徒歩11分、地域密着の釜めし屋さん。

五目やとり、山菜などの定番から、かきなど季節の食材を使った限定まで豊富なメニューが魅力です。丁寧に出汁を取って炊き上げた釜めしは、香ばしいおこげの香りがたまりません! お米、だしがなくなり次第終了で、注文してから調理するので、時間に余裕を持ってお越しくださいね! 釜めしはテイクアウト可能で、近隣であればデリバリーをお願いできますよ♪

釜めし 藤むら

釜めし/バリスパ/体操クラブ

釜めし藤むらの温かい味 女将が伝えたい「食・カラダ・ココロ」 

船橋市飯山満町3-1565-15 1C

HANS(ハンズ)

京成船橋競馬場駅近く、おにぎりと豚汁のお店。

お米は、新潟の新品種「新之助」を採用。冷めても硬くなりにくく、時間がたってもおいしく食べられます。定番のしゃけやうめおかか、しそ昆布をはじめ、具材のほとんどが手作り。千葉県産の石焼きのりを使った、歯切れのいいこだわりおにぎりです。味噌以外の調味料は使わない、優しい味わいの豚汁も◎ 具だくさんで、ボリュームのある「具を食べる豚汁」です。

ヘルシーなランチで、1日元気に過ごせそう♪

おにぎり屋 HANS

和食/おにぎり専門店

お客様の健康に寄り添った懐かしくて優しいおにぎりをどうぞ

船橋市宮本4-14-9

あなたに会いたくて。~I miss you~

船橋駅より徒歩6分。和モダンでおしゃれな創作料理が楽しめる“ネオ和食居酒屋”。

こちらでは、特別栽培米や厳選して仕入れた7種類の味噌など原材料にこだわった和食ランチが楽しめます。

満足感◎な「肉まぶし定食」やSNS映え間違いなしの「玉手箱の海鮮重」など、定食はどれも1000円台からとリーズナブル。罪悪感低めな!?和スイーツも充実していますよ。テーブル席のほかにカウンター席もあるので、女性のお一人様もどうぞ♪

あなたに会いたくて。~I miss you~

和食居酒屋

船橋のネオ和食居酒屋 お米と味噌をテーマに和モダンな創作料理を

船橋市本町3-2-1 ジュン企画ビル2階

cafe MEZZO FORTE(メゾ・フォルテ)

JR下総中山駅北口より徒歩1分、京成中山駅からも徒歩5分ほどの心も身体もヘルシーになれるランチが評判のカフェ。元国際線CAのオーナーが世界中で出会った様々なおいしくてヘルシーな食材を使って作るランチは、身体に優しく本格的。国産そば粉100%のガレットや玄米ワッフル、白神天然酵母のブレッドランチなど、こだわりのメニューがいっぱいです! 使用するバターやオイルにもこだわったヘルシーランチをぜひ!

cafe MEZZO FORTE(メゾ・フォルテ)

カフェ&スポーツカフェ

元国際線CAのオーナーが創る美的メニュー&空間♪ @下総中山

船橋市本中山2-23-12-2

珈琲茶房 光香

二和向台駅より徒歩5分にある珈琲茶房。豆一粒から選び抜かれた自家焙煎珈琲。茶の湯のような、和ごころ珈琲をハンドドリップで提供しています。珈琲茶房 光香の唯一のごはんメニュー、【カフェ漬けセット】。超浅煎りで、ほうじ茶のような和の香りの珈琲「和香」で味わう、ここでしか味わえないお茶漬けです★京都のお漬物と塩こぶを加えることで、美味しさが拡がります。

珈琲茶房 光香

カフェ・喫茶店(珈琲)

二和向台の珈琲茶房 丁寧に淹れた珈琲と和のココロでおもてなし

船橋市二和東5-8-23

Le Cafe` de Pomme   ~ル カフェ ドゥ ポム~

船橋競馬場駅から徒歩4分。産地や新鮮さにこだわった野菜をたっぷり使った料理で、大地の恵みを満喫できます。ランチは11時半から。人気の本日のプレートランチでは、季節のスープ・本日おすすめのお料理をたっぷりのサラダを添えて出してくれます。ヘルシーなのに大満足。贅沢な気持ちでゆっくりと楽しめます。

Le Cafe` de Pomme ~ル カフェ ドゥ ポム~

フレンチカフェレストラン

素材を活かしたナチュラルフレンチ

船橋市宮本3-9-1

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!