地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

船橋市内でお昼(ランチタイム)に喫煙できるお店特集

ちょっと食後にタバコで一息つきたい! そんな時に使える船橋市内のお店をご紹介

近年の禁煙ブームに際し、喫煙のできるお店も中々に少なくなってきました。今回はお煙草を吸われる方でもゆっくり過ごせるお店を、駅の近郊からピックアップ。全席喫煙可能なお店から分煙されているお店まで、様々な場所をご紹介いたします。ランチタイムに、ティータイムに、是非ご活用下さい! お煙草を吸われる方必見ですよ~。

特製ラーメン 由次郎(よしじろう)【完全分煙】

三咲駅より徒歩3分。ファミリーに人気の昔ながらのラーメン屋さん。醤油ラーメンは530円と激安! 完全分煙なので、タバコを吸わない方に気兼ねなく喫煙できます。近隣のサラリーマンに人気のメニューは、安くてボリュームがある「お得な日替わりAランチ定食 820円」。メイン料理に、ラーメンと餃子がセットでお得です。その他、月替わりラーメンは、ちょっと変わったラーメンや旬のラーメンが毎月登場! メニュー豊富で毎日行っても飽きないお店です。

特製ラーメン 由次郎(よしじろう)

ラーメン屋

ラーメン530円~! 学生や家族連れに人気☆ 名物は海鮮タンメン

船橋市三咲3-1-17

お食事処 ドリアン【全席喫煙可】

 

下総中山の駅から徒歩3分、線路沿いで迷う事無くお店に行けちゃいます。お昼の定食は20種類と豊富で、タバコを吸いながらどの定食を注文するか選ぶのも楽しいですね。夜は更にメニューが増えるので夜ご飯をしっかり食べたい方にも嬉しいお店です。人気の“梅干焼き定食”は必食ですよ。

 

住所:船橋市本中山3-1-1 ハイツ橋本1階
電話:047-711-2430

モナリザ【全席喫煙可】

 

40年の歴史のある船橋では老舗の喫茶店。懐かしい趣のある店内は都会の喧騒から離れ、つい長居をしたくなる憩いの場所です。昔ながらの洋食メニューのナポリタンやピラフは人気メニューで、ランチタイムはお客さんで賑わっています。

 

船橋市本町2-11-32

047-434-7511

喫茶室 よしの【全席喫煙可】

 

船橋では少なくなった昭和の雰囲気残る、数少ない喫茶室で常連さんも多いお店です。平日は23時迄と遅い時間まで営業しているのも嬉しい所。1人でゆっくり過ごすのも良し、友人とお喋りに華を咲かせるも良し、居心地の良い喫茶室です。

 

船橋市本町5-2-1

047-423-5764

アルマドーレ 東船橋店【分煙】

 

地元の人々に愛されている、地域密着型のイタリアン。駅から直ぐなので迷う事無くたどり着けます。大きな石窯で本格的に焼くピザやボリューム満点のパスタが人気です。喫煙席もあるので、食後にゆっくり一服したい方にもおすすめです。

 

船橋市東船橋4-30-81サンビレッジ1F

047-460-0188

川菜味【全席喫煙可】

 

船橋市役所近くにあり、開店前から行列のできる人気店。四川料理がメインですが、味付けはあっさりめで脂っこい味が苦手な方でもペロリと食べられちゃいます。数ある中でも特に麻婆豆腐と担々麺は絶品だと、話題沸騰中!

 

船橋市本町2-10-29

047-420-1878

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!