地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

老舗の技が光る! 船橋の美味しいお蕎麦屋さん7選【テイクアウト・出前・昼飲みも】

船橋の路地裏にある、昔ながらの蕎麦屋さんを編集部が厳選してご紹介

今年の年越しそばはどこで食べますか?

船橋駅近から、ふなばしアンデルセン公園近くのお蕎麦屋さんまで。船橋にあるこだわりのおそば屋さんをご紹介。

産地直産、自家製そば粉、自家製粉、更科蕎麦、田舎蕎麦、変わり、カレー南蛮もオススメですよ。

〆にはそば湯をどうぞ♪

有限会社 玉芳

船橋市場の中にあるお店。6時半から14時まで営業しています。

市場は休市日(市場のHPで確認できます)以外は誰でも出入りOK。一般客も歓迎なので、朝市場でお買い物ついでに、ボリュームのあるお蕎麦やうどんのセットを食べて帰るのがおすすめ。

昔ながらのあったかい雰囲気のお店です。

有限会社 玉芳

和食・洋食・中華

セット(丼物とそば又はうどん)がボリュームあります。

船橋市市場1-8-1

つだぬまや

手打ちの蕎麦と和食のお店です。こだわりの蕎麦はもちろん、天ぷらも絶品のものを食べられます。月替わりの蕎麦もあり、通い詰めても飽きない味。またコース料理もあり、十分な内容の料理で値段もお手頃。その日の気分に合わせて蕎麦だけではなく和食料理も食べてみてはいかがでしょうか。


船橋市前原西2-5-6
047-407-4158

健美食 燎~kagaribi~かがりび

大神宮下駅近くにある日本料理店です。厳選した鮮魚と産直野菜のうま味を活かした、やさしい味にこだわった料理を提供しています。心にも体にも美味しい四季折々の食事を楽しめるお店で、鮮魚のお造りや焼き物、揚げ物など豊富なメニューがありますが、お蕎麦も絶品! ざるそばやあたたかいお蕎麦はもちろん、鰻蕎麦も人気メニューのひとつです。揚げたての天ぷらも注文できるので、お蕎麦と一緒にいただくのもおススメです!

 

住所:船橋市宮本5-13-19

電話:047-409-3447

竹林庭

アンデルセン公園より車で約5分、個室のあるそば・うどん、会席料理のお店。

風味豊かな北海道産の石臼挽きそば粉を使用。自家製の手作りうどんは、太麺・中麺・細麺が選べます。化学調味料不使用で、丁寧に昆布とかつお節・さば節・宗田節でとっただしが決め手のつけ汁で召し上がれ!

 

住所:船橋市八木が谷5-19-31

電話:047-448-4801

そばやの高さわ

船橋にある街の蕎麦屋。蕎麦屋とは思えないおしゃれな店内で、そばのほかにこだわりの天ぷらやお酒が楽しめます。常連さんも多く、地域に親しまれているお店。こだわりの天ぷらにもファンは多く、それにあうお酒も多く取り揃えているのでお酒を飲む方にもおすすめ。ほかにも卵焼きなどお酒に合うメニューも充実しています。


船橋市本町2-29-4 三嘉ビル 1F
047-434-5788

成寿庵

手打ちのそばが自慢。地域密着型のお店で、メニューも蕎麦のほかにうどん、おつまみ、丼もの、カレー、定食など豊富なメニューを提供しています。また価格もとてもリーズナブル。車で来ても安心の駐車場を2台完備。蕎麦以外のメニューも堪能したいという方におすすめのお店です。


船橋市咲が丘4-6-19
047-448-6632

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!