地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

船橋の名産品「なし」が買える梨園・直売店まとめ

梨への愛がたっぷり! 個性あふれる船橋市内おすすめの梨園をまとめました

この季節にしか食べられない秋の味覚「梨」。梨はいわずと知れた船橋の名産。その歴史は古く、50年程前から船橋市での梨の栽培が広まり、その品質の高さから他の市から視察が訪れるほどです。一口に梨と言っても品種やこだわり別に見ていくと奥が深い。こちらの梨園・直売店であなた好み梨をぜひ見つけてください!

二米園

地元のレストランへ出荷もしている、プロも認める高品質な梨は贈答用にもおススメ。梨作りを始めて50年の歴史があるこちらの梨園では、「幸水」、「豊水」、「かおり」、「新高」と種類も豊富に扱っています。

また、梨以外にも巨峰や採れたての野菜も一緒に販売していますよ。

直売所は9時からオープン。地方発送もお願いできます。

 

<コロナ対策>

◆体調が思わしくない方は無理せずご来店をお控えください。お電話・FAXでもご注文承っております。
◆コロナ対策のため、マスク着用をお願いしております。
◆ご来店時には、店頭に設置しました消毒液で手指の消毒もお願い致します。

二米園

梨園、直売所

船橋で甘くて大きい梨を購入するなら二米園へ!

船橋市二和東4-9-8

大庄梨園

余計な農薬や手を加えることはしない! ナチュラル志向で、我が子を育てるように育てられた愛のこもった梨を販売しています。品種も豊富で、程よい甘さと食感が人気の「幸水」や、糖度の高さが自慢の「豊水」、甘酸っぱさが苦手な方にもオススメな爽やかテイスト「かおり」、BIGサイズで果汁もたっぷりな「新高」までいろいろな種類がありますよ! 発売時期・種類、予約購入、地方発送については、梨園にお問い合わせ下さい。

大庄梨園

直売所、梨園

こだわりの梨。船橋市大穴地区にある梨の産直販売所

船橋市大穴南4-17

井戸梨園

農家としての始まりはなんと140年前! 昭和30年頃から続く、歴史と信頼の梨を扱っています。

オススメの希少な洋梨「ル・レクチェ」は、毎年すぐに完売してしまうとのこと!

リピーター続出のため、早めの連絡が必須です。その他、幸水・豊水・新高・秋月・新星・新興などの種類を取り揃えており、柿・さくらんぼなども販売しています。

井戸梨園

梨園、フルーツ直売所

大切な人への贈り物にいかがですか? 喜ばれること間違いなし☆

船橋市三咲5-22-32

田中園

こちらの梨園のおススメは船橋の名産 幸水! 「お客様一人ひとりとの出会いを大切にしたい」のモットーで、温かい人柄のご主人が生産から販売まで行っています。直売スタイルの昔懐かしい雰囲気にも癒されますね。

船橋の伝統が、実直に注がれた梨を味わってみませんか?

 

電話 047-448-2058

住所 船橋市二和東4丁目2−8

この記事に関するキーワード

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!