地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のおすすめグルメ

津田沼でおすすめの居酒屋8選

津田沼駅周辺の個性豊かな居酒屋をご紹介します!

駅から少し歩くだけで、目移りするほど居酒屋がひしめく街、津田沼。そんなたくさんの居酒屋の中から、味よし、雰囲気よし、おもてなしよしなおすすめ店をピックアップしてみました。肉や魚、和食に洋食、みんなで楽しむお店から落ち着いたお店まで。カラオケだってできちゃいます。今日の気分や一緒に行く相手にぴったりのお店が、津田沼にはあるんです。

へちもん

玄関を開けると、威勢のいい女将さんとパワフルな娘さんがお出迎え。お店でさばくお魚は、瀬戸内海で水揚げされた新鮮なものをその日のうちに直送。お造りはもちろん、塩焼きに天ぷら、煮魚など旬のお魚を一番おいしい食べ方で提供してくれます。つみれ汁やカルパッチョなど、一手間かけた料理も充実。日本酒の種類も豊富で料理や好みに合う一本をおススメしてくれます。

居酒歌屋おかぼん

夫婦で切り盛りするアットホームな居酒屋。お店で出すマグロはすべて本マグロというこだわりで、お値段も採算度外視だとか。海鮮料理が中心ですが、手作りのギョウザも根強い人気です。お酒をボトルで注文すれば、名前入りのラベルでキープしてくれるおちゃめな一面も。店名の「歌」の字の通りカラオケ設備もあり、運が良ければ親父さんの十八番が聞けるかも?

まる太食堂

海外の和食店で修業を積んだ店長が腕を振るう和食屋さん。ボリュームたっぷりの海鮮丼や新鮮なお刺身の盛り合わせはもちろん、カリフォルニアロールがメニューにあるのも、海外の和食店ならでは。お店のもう一つの特徴として、世界のおつまみが食べられるのも面白いところ。パリパリに揚げた豚の皮や小さいカニのから揚げなど、珍しいアテについついお酒が進んじゃうかも?

愛とうた茶屋

食べて飲むだけじゃなく、歌いたい!という時はここ。チャージ料はなし、1曲からカラオケが楽しめます。料理やお酒は一律500円というすっきり明快なお会計。お店を切り盛りするお母さんが作る家庭的な味にも癒されます。お昼から夕方にかけてはドリンク付きで歌い放題のコースもあり。大人数での利用やお店まるごと貸切もできるので、いつもの宴会にカラオケをプラスすれば大盛り上がり間違いなし。

津田沼レトロダイニング 平ちゃん家

昭和の下町風情が感じられる居酒屋。店内にはホーロー看板やちょうちんなど、どこか懐かしい演出に心が和みます。ここに来たらぜひ食べたいのが石焼き。アツアツの石鍋に入ったもんじゃ焼きに肉じゃが、オムレツは一度食べたらやみつき間違いなし。いつもの焼き鳥の倍はある大串焼きも外せません。コースも飲み放題がついて2000円台からと、何かと使い勝手の良いお店です。


習志野市津田沼1-10-41十番街ビル201

047-493-0700

魚問屋 魚一商店 津田沼直売所

北は北海道、南は高知から新鮮な魚が集まる魚一商店。函館のニシン、沼津のシラス、高知のウツボなど、各地から直送された自慢の一品が食べられます。お刺身はもちろん、お店に来たら「浜焼き」をいただきましょう。各テーブルに置かれているコンロで、ホタテや地元船橋で水揚げされたホンビノス貝などをどんどん焼いていきます。貝殻がパカっと開いたら、最後に醤油を垂らして食べる。これが最高です!


船橋市前原西2-15-19 三宝ビル 1F

047-455-7227

鳥福

名古屋コーチンを使った焼き鳥が名物のお店。備長炭で焼いたお肉はジューシーでコクも抜群。ももや砂肝といったおなじみの串はもちろん、ネック・そで・せぎも、といったレア部位が食べられるのも、一羽づつさばいている鶏肉専門店ならでは。鳥ガラでダシをとったスープや鳥雑炊、名古屋コーチンの卵かけごはんも隠れた人気メニュー。鶏肉をすみずみまで味わいましょう。


船橋市前原西2-17-10

047-473-2486

Ann's Bar(アンズバル)

シックな色調に落ち着いた店内で、ちょっと大人な雰囲気のバル。お酒の種類も豊富で、自家製サングリアや樽詰めスパークリングワインもあります。料理は手作りのピクルスやアヒージョはもちろん、パスタにかかるトマトソースは半日かけて作るこだわり。お店手作りのベイクドチーズケーキもおいしそうです。前菜のビュッフェと飲み放題が付いたコースも人気。


船橋市前原西2-8-7 津田沼ダイワティアラV1階

047-411-5023