地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

オトナ女子 の一人飲みバイブル in 船橋

普通じゃ物足りない方は迷わず串焼き小野田へ! 珍しいジビエ肉、日本酒が絶品!

下総中山までわざわざ電車で行きたくなる理由は、なんだか元気になれるから。


『今夜は、さくっと居酒屋のカウンターで飲みたい!』


サク飲み”に憧れながらも、どうしても“オジサン”がカウンターに座ってる姿を想像してしまうのは何故だろうか。

 

そんな居酒屋でのカウンター飲みのイメージを払拭してくれるお店は、下総中山にあるジビエ・串焼き小野田

トクベツに洒落た空間というわけではないのに、女性一人でもとても居心地が良い


木調の温かみのあるカウンターに座り、とりあえずビールを注文。


周りを気にせず、ゴキュ…ゴキュ…と喉を鳴らせるもの居酒屋だからなのかも。

 

思わず「プハーッ」と声が出る。

 

大学生や20代~40代くらいの1人飲み女子が多いのも納得できる


ジビエ』というフレーズが、ヘルシーな気がしてダイエット中でも背徳感を感じずに注文ができるのも良い。

 

そもそもこの辺でジビエを楽しめるお店って少ないんではないだろうか?
…希少なお店で飲んでる感もちょっぴり嬉しい。

 

馴染みのないジビエの串焼きのラインナップに心をときめかせながら、ゴクリと唾を飲む。

地鶏や旬の野菜を使用したお料理もとっても魅力的!


日本酒についてもかなりこだわりをもっている串焼き 小野田では、豊富な種類のお酒が揃えてある他、なかなか手に入らないレアな日本酒も入荷出来次第提供している。

 

注目してほしいのが、わかりやすくもユーモアのある日本酒の説明書きだ。

気になる日本酒について店主に聞くと、色々教えてくれる。
1人飲みをしているとそんなコミュニケーションもすごく楽しい。


小野田さんのキャラクターも女性が馴染みやすい雰囲気の1つかもしれない。

 

「狩猟とキャンプ、登山が大好きです!」と笑顔で語る店主。
話を聞くだけでかなり面白いので、1人飲みが初めて!という方も勇気をもって雑談を楽しんでほしい


〆には、バナナのオリーブオイル焼きがおススメ。
優しい甘さに、心もなんだかホッコリする。

 

サクっと飲むつもりが、ゆっくりしていたみたい(笑)

…それも小野田の居心地の良さのせいにしちゃおうっと。

 

ほろ酔いになり、気分よく一日を締めくくる。

これははずせない! おすすめメニュー3選

リンゴとブルーチーズのサラダ
女性に人気。

ブルーチーズが苦手でも食べやすいサラダ。

おひとり様用にも

作ってもらえますよ♪

アボカド

美容と健康に最高の食材。

焼くとホクホクでおいしいです。

鹿のつくね

鹿肉の赤身のイメージを覆すほど

ジューシー!

鴨肉の油なども

絶妙に混ざりあった

オリジナルの串焼き。

独断と偏見!「女性一人飲みおすすめレベル」

 

ここではお店を訪問したみきが、「女性」「一人で飲みに行く」のに適しているかを勝手に評価しています!
一人飲みする前提でなんとなく★をつける、ゆる~いおすすめレベルです。

平均金額 約3000円
女性一人飲みの居心地 ★★★★☆
メニューの写真映え ★★★☆☆
マスターの特徴 アクティブ! 沢山笑って元気になれる♪ 仲良くなりたくなるタイプ☆

 

写真映えより味でしょう!!  

お料理の美味しさは星5つ★ 素人でもわかる串焼きへのこだわりは是非一度食べてみるべし!

今回訪れたのは…

 

下総中山駅すぐのジビエ・串焼き小野田は、珍しいジビエ肉と旬の食材を提供する串焼き居酒屋。

日本酒のラインナップも最強です!
こだわりの光るお店ですが、居酒屋というのもあり、最強で老若男女問わず誰でも入りやすいお店です。

詳細は以下のページでご覧ください。

ジビエ・串焼き 小野田

居酒屋(ジビエ・串焼き)

下総中山駅すぐ! ジビエが楽しめる串焼き居酒屋。

船橋市本中山3-11-2

編集後記

船橋周辺では珍しいジビエの串焼き屋を見つけた瞬間、絶対載せたい!とおもったお店。
ジビエだけでなく、地鶏も季節の野菜も…どれもこれも絶品!
ジビエ好きの方以外にも是非、おすすめしたい。店内も綺麗だし、オーナーさんの話もとっても楽しい♪
日本酒も豊富だから日本酒好きの女子にも自信をもっておススメしたいです♪
ここで飲むと元気をもらえますよ!!