地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

【オトナ女子必見】女性の為の一人飲みバイブル in 船橋

船橋駅近 女性の心を虜にするスペインバルには沢山のこだわりがありました

カウンターで味わう船橋食材を使用したスペイン料理が絶品!!

雰囲気抜群のカウンター。

距離もちょうどいい。

ワイン200円というコストパフォーマンスの良さに惹かれ興味を持ったWine & Tapas Callejero(カジェーロ)。(やっぱり安く美味しく飲みたいのが本音)

 

ふと思い立ったので、ふらふらっと軽い気持ちで入店してみることに。

一歩お店にはいると笑顔のキラッキラしたさわやかな店員さんがカウンターへと案内してくれた。

 

賑やかな雰囲気だが、カウンターに孤独感があるわけでなく、自然に自分が溶け込んでいるのがわかる。

 

ワインが飲みたくてお店に来たものの、とにかく種類が多くてしょっぱなから迷ってしまっていると、スタッフさんがスッと声を掛けてくれた。種類が豊富なだけに、悩んでしまう方も多そう。

 

好みの口あたりや味、合わせて注文したい食事を伝えると、おすすめのワインを教えてくれたので、そのままおすすめを注文♪

 

お酒にはものすごくこだわっているようで、カジェーロで提供しているワインはスタッフさんたち自ら試飲してお店の味と相性の良いワインを厳選しているんだって!

 

色々とワインの知識も教えてくれるのも楽しい。

スタッフさんとの“コミュニケーション”もこのお店の楽しみ方の1つなのかも…!!

さわやかな飛びきりスマイル!

この笑顔はズルい…(笑)

船橋港直送の鮮魚や船橋産野菜をはじめ、スペイン豚などこだわりの食材を味わえるスペイン料理はどれもこれも美味しそう。生産者から直接話を聞くことで、より美味しい調理法で提供できるのだとか。

 

今回、注文したのは、生ハムスズキのカルパッチョチーズをいうTHEワインを楽しむ為の定番アラカルトたち。

 

ワインと料理の見事なマリアージュ…!!

凄く贅沢なひと時を過ごしているような気分に♪♪

 

このお店の嬉しいポイントは、ひとり飲みのお客様に優しいところ。
お店の状況や、注文する料理によってだが、ハーフサイズで提供してくれたり、おひとり様サイズでつくってくれたりできる場合もあるらしい。


臨機応変に対応してくれるので、気になるメニューがあれば気軽に聞いてみるのが良いのかも。

オーナーの朝比奈さん。

今回は特別に、目の前でカットしてもらいました!

 

ひとり飲みにおすすめの時間を聞くと…。

 

平日は17:00~18:00が空いてるので比較的まったりとした時間を過ごせますね。19:00~20:00あたりは一気に混むので、落ち着いて楽しみたいのならそれ以外の時間であればスムーズに案内出来ると思いますよ。かといって、週末でもバタバタして対応できないとかはないのでご安心ください。』

 

すごい、プロだ!

構ってほしいタイプの私にはとても心強い。

 

感心して話に聞き入っていたが、グラスの空いたタイミングで声を掛けてくれるしお皿が空けばスマートに下げてくれる。この気持ちのいい絶妙なタイミング

ナチュラルすぎて意識できていなかったが、至る所に接客のプロフェッショナル要素がつまっていた。

 

わずか1時間ちょっとくらいで美味しいお酒と食事もじっくりと味わえて、心も身体も満たされました♪

これははずせない! おすすめメニュー3選

※2019年10月1日の消費税増税に伴い、表記価格が実際の価格と異なる場合がございます。

生ハム 

噛めば噛むほど旨味を感じる生ハム

 

スズキのカルパッチョ 

毎朝仕入れている新鮮な

スズキはぷりっぷり

こだわりワイン各種 500円~

200円のワインも美味しいけれど…。好みを伝えると、おすすめのワインやお料理に合うワインを教えてくれるのでそっちも飲んでほしい!!!!

独断と偏見!「女性一人飲みおすすめレベル」

 

ここではお店を訪問したみきが、「女性」「一人で飲みに行く」のに適しているかを勝手に評価しています!
一人飲みする前提でなんとなく★をつける、ゆる~いおすすめレベルです。

平均金額 約3000円~
女性一人飲みの居心地 ★★★★☆
メニューの写真映え ★★★★★
オーナーの特徴

クールだけど優しいオーナーさん。気配りも抜群です。会話をしていると時々見せてくれる笑顔が素敵。オーナーさんのこだわりが詰まった料理はどれもこれも美味しい!

個性豊かなスタッフさんにもぜひ注目してほしいです!!!

今回訪れたのは…

 

船橋駅より徒歩5分にある「Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)」は地元船橋産の食材あふれるスペイン料理が人気のお店。

 

詳細は以下のページでご覧ください。

Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)

スペインバル

毎日200円のスパークリングワインと船橋食材のタパスをぜひ!

船橋市本町4-41-29 ライオンビル2階

編集後記

今回はせっかくなので囲まれちゃいました♪♪

船橋駅から歩いて5分もかからないくらい。お仕事帰りにサクッといける雰囲気のお店。まさにスペインバルのような空間です。そんなお店の雰囲気はもちろん、お料理もとっても美味しい!!見た目も美しく食欲をそそります。スタッフさんの気配りも抜群のお店なので1人で軽く飲みに行くのもおすすめですが、がっつりお食事をするのもアリ!ワイン好きの方は特に行くべきお店です!!

 

『おひとり様のお客様って印象に残りやすいんですよね』と笑顔で話しかけてくれたので、気軽に通えるお店を発掘したい人には絶対おすすめです!