地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

【オトナ女子必見】女性の為の一人飲みバイブル in 船橋

ビールの概念を覆す! 船橋でクラフトビールといえばこのお店で決まり!

まるでテーマパークのような店内でクラフトビールとブラジル料理を楽しめます♪

カウンターのみの落ち着いた店内。

居心地の良さを感じます。

今日はお酒を楽しもう♪
そんな時に思い出すのがここ、「Beer Pub anco」。

 

なんと50種類ほどの世界のクラフトビールが楽しめるお店です。

 

実はこのお店、「とりあえずビール!」っていう感覚も楽しめるんだけど、じっくりとビールを嗜みたい時にもおすすめ

 

はじめて足を運んだ時にビールの概念を覆された衝撃を今でも忘れない。

Beer Pub ancoは、まるでテーマパークのような可愛い店内で女心をくすぐってくる。

紳士で優しいマスターがお出迎え、まさにジェントルマンという言葉がぴったり!!


キッチンで良い香りを漂わせているのはシェフの奥様(生粋の猫好き)。

 

イクスピアリで醸造している季節限定ビールほか、ベルギーやドイツなど世界のクラフトビールを50種類ほど用意しているそうだ。これだけのラインナップを揃えているので、お客様の好みに合わせて提案できるんだとか。

 

ビール好きも、お酒好きも満足すること間違いなし!

ビールに馴染みのない方でも「美味しい!」と思うビールにきっと出会えるはず♪

それは、私も自信をもってお伝えしたい。


アルコール度数も2.5%~12%あたりまで幅を利かせてくれる。

 

まず出してくれたのが、ビールが苦手な奥様がおすすめするビール

まるでクランベリーソーダのような優しい味わいで、しゅわしゅわと甘酸っぱさが口ではじける。

ビールが苦手でも美味しいと感じる理由が、一瞬で分かる美味しさにびっくり!!

 

ビールって何だろう…と少しばかり考えてしまった。

これって本当にビールなの?

そんな驚きの体験。ぜひみなさんにもしてほしい(切実)

お酒が大好きな私はもう少しビールが飲みたくなり、黒ビールのようなブラックの色がカッコイイビールも飲んでみることに。

マスターが、珈琲のようなほろ苦い味わいのビールを出してくれた。
大人の味わいなんだけど、飲みやすく食事をしながらのビールとして相性抜群!

 

マスターはドイツ・ドゥーメンス醸造学校公認「ディプロム ビアソムリエ」を取得しており知識がとても豊富。
お好みに合わせて、ビアスタイルやフードとのペアリングを提案してくれる。

 

ペアリングでは風味や香り、またビールと食事の色合いで合わせたりするみたい。

 

知識がない私でも、とりあえずマスターに相談すれば美味しいビールを出してくれる安心感が大好きだ。


おすすめは、 ブラジル料理のフェジョアーダとポンデケージョ
フェジョアーダは、ガーリックライスの上に、豆と肉を煮込んだものをかけ、さらにその上にマンジョッカ(キャッサバ)をかけて食べる料理。見た目とは違う美味しさで、お腹が満たされる一品。

 

ポンデケージョはポルトガル語でチーズパンのこと。

もっちもちとした食感が堪らなく美味しい。程よい塩分が、ビールとの相性抜群!

一緒にマスターも飲んでくれました♪

楽しい!!

 

1人で飲んでいると、マスターが色々なビールについて教えてくれる。
マスターの話を聞きながら飲むと、より一層ビールが美味しく感じるのは、きっとマスターが話上手だからかな。

 

ビールは、メソポタミア時代から存在し、奥が深くとても繊細というのを教えてくれた。
ビールの知識や個性、歴史などを聞いていてもちっともウンチクらしくなく、純粋に楽しい。

 

 

マスターの願いは、 ビールには100以上のスタイルがあるので、 料理と上手に組み合わせてより豊かなビアライフをエンジョイして欲しいということ。

 

「ビールは、 人生を楽しくする魔法の液体。ビールを通して、 たくさんの人とコミュニケーションを取りたい」と話をしてくれたマスターが印象深い。

 

ビールはとりあえずの一杯だけでなく、香りや味の変化を楽しめる「面白いお酒」ということを発見させてくれた。

 

もっともっと知りたい!

他のビールも飲んでみたい…!!!

 

そう思ったが、それはまた次回。

 

今度は娘を連れてこようかなと、誰かに進めたくなるお店でもありました…★

11月18日にオープン1周年を迎えるのを記念して、柏ビールとコラボしたancoオリジナルビールや1周年ancoグッズを準備中!

柏ビールさんの協力を得て、anco1周年記念ビール「anco"B"nyanco( あんこ美ニャンコ)」(奥様命名)を準備中!
「anco"B"nyanco( あんこ美ニャンコ)」は、メロンの香りがするとてもフルーティーなビールとのこと。

ビールが苦手という人もぜひ飲んでみて下さい。

 

anco1周年記念ビール「あんこ美ニャンコ」 (奥様が命名!)

これははずせない! おすすめメニュー3選

ポンデケージョ

もっちもちのチーズを食べているような濃厚な味わい。つい毎回注文してしまう定番の一品。

 

フェジョアーダ 

あまり馴染みのない料理ですが、ブラジルの国民食ともいわれています。今までに食べたことのない意外な味わいはやみつきに!!

クラフトビール約50種類

生粋のビール好きから、ビールが苦手な方も満足できるラインナップ。ビールをもっと知りたい!と思うようなビールを提供してくれます。

独断と偏見!「女性一人飲みおすすめレベル」

 

ここではお店を訪問したみきが、「女性」「一人で飲みに行く」のに適しているかを勝手に評価しています!
一人飲みする前提でなんとなく★をつける、ゆる~いおすすめレベルです。

平均金額 約3000円前後
女性一人飲みの居心地 ★★★★☆
メニューの写真映え ★★★★☆
オーナーの特徴

穏やかで上品、優しく落ち着いた雰囲気のマスター。話し上手で聞き上手、気配りもしてくれるジェントルマン。世界の珍しいビールや各地の話が聞けて楽しいです。まったくビールを飲んだことない方にも飲みやすいおススメのビールを提供してくれますよ。

ラベルの写真や店内の内装はインスタ映え間違いなし!

猫好きの方は、ぜひ奥様と猫愛について語ってくださいね♪

今回訪れたのは…

 

京成船橋駅より徒歩5分にある「Beer Pub anco」は世界のビールとブラジル料理が楽しめるお店です。

 

詳細は以下のページでご覧ください。

Beer Pub anco

バー・異国籍レストラン

船橋駅近! クラフトビールとブラジル料理が美味しいお店

船橋市本町4-31-20 エクセルビルII 101

編集後記

マスターと乾杯♪

マスターとお話してると落ち着きます…★

船橋駅から歩いて徒歩7分の閑静な場所にあります。落ち着いた雰囲気で落ち着いて飲みたい時におすすめのお店。マスターは話し上手で聞き上手な、抜群の接客力!!

 

ビール好きの方が満足出来ることはもちろん、 ビールが苦手な方も、きっとお気に入りのビールを見つけられるはずです。良い意味で予想を上回るフルーティーなビールなど、ぜひ皆様に飲んでほしいと思います。

 

女性が一人で安心して飲めるお店として自信を持っておすすめします!!