地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

【オトナ女子必見】女性の為の一人飲みバイブル in 船橋

船橋の名店に行ってみた! 大人の時間を贅沢に過ごせるBar 篠崎

今までに出会ったことのない、美味しいお酒との出会いがありました…★

バカラのグラスと綺麗にカットされた氷がまるで宝石の様。

船橋のBARと言えばBar 篠崎」と答える人も多いだろう。

そんな船橋で有名なオーセンティックバーで今日は飲んでみることに…♪

 

京成船橋駅の西口を降りたすぐ近くのビルの2階。

エレベーターで上がるとそこには大人の雰囲気溢れる空間が広がっている。

カウンターの奥には、バカラのグラスがズラリと並んでいてちょっぴり緊張。

 

だけどマスターやバーテンダーの方々が笑顔で迎えてくれ、すぐに緊張がほどけた。

店内を見渡すと、20代前半の若者もちらほら。

 

BARでの作法を知りたいと、BARのデビュー戦に利用する若いお客さまが良く来店されます」とマスターが話してくれた。

 

マスターは「バーの文化を地元船橋に伝えるために、すべてにこだわりをもっている」そうだ。

 

また、Bar 篠崎出身のバーテンダーが自分のお店をオープンしたという話もこの辺では珍しくない。

今日も「自分のお店を出したい!」と夢を持つ若手バーテンダーが接客してくれた。

 

提供してくれたのは、リンゴとシナモンのカクテル☆

まるで魔法のように、もくもくとスモークされたカクテルは見ているだけでとっても楽しい!

甘酸っぱいりんごの味と、ふわっと香るシナモンが本当に美味しくてゆっくりと味わった。

女性バーテンダーも在籍。

「いつかは自分のお店を出したいんです」と笑顔で話してくれました!

私は個人的にカクテルをとことん推していきたい。

今までに味わったことのない刺激的カクテルを楽しみたいという方には絶対に行ってほしいNo.1だ

 

マスターがおすすめしてくれたのは、カボチャのカクテル

特に女性に人気だとかで今回チョイスしてくれた。

 

カボチャのカクテルは人生初体験!!

 

かぼちゃのカクテルは、しっかりと甘みがあり濃厚。まるでかぼちゃプリンのよう

そこに、ウイスキーをお好みで垂らしていく

すると先ほどの優しい甘みとは一変、深みのある大人の味に変化するのだ。

 

甘いのが苦手な人は、ウイスキーを多めに入れたり、アルコールが弱い人は少なめに入れたりして飲めるんだって。

まさにお好みに合わせて調整できるハイブリッドカクテル!!!!

 

Bar 篠崎では常にスタッフの意見を出し合い、新メニューの開発に取り組んでいるらしい。

またお客様と会話をしていく中で、面白いアイディアが生まれるときも沢山あり、ゲストと共に作り上げていく感覚で日々研究をしているのだという。

お客様の頭の中のイメージを、カクテルで具現化していくのが使命と話してくれた篠崎さんは本当にカッコよかった。

 

他にも斬新で刺激的なカクテルも多数存在しているそうなので、色々飲んでみたいと好奇心を掻き立てられた。

生ハムをカットする大会「コルタドールコンテスト」で優勝した腕前

本当に美味しいです。

篠崎といえば、生ハムが特別に美味しいという噂を思い出し、生ハムを注文。

 

マスターの篠崎さんは、生ハムカットのコンテスト「コルタドールコンテスト」で優勝歴がある凄腕。

(ここがアンダルシア州なら、政府が公式認定資格を与えていたに違いない)

 

※コルタドールとはイベリコ豚の生ハムをカットする技術者のことで、スペインのアンダルシア政府が与える公式認定資格です。

 

篠崎で提供している生ハムは「ハモンイベリコデベジョータ(5J)」という最高級の生ハム。

美味しい脂には、オレイン酸が豊富に含まれているので健康によく、体に脂肪が残りにくいといわれているそう。女性にはとっても魅力的!!

 

一切れ、口に運ぶと風味の良さが広がる。

薄~くカットされたはずの生ハムなんだけど確かに噛み応えがあることにも驚いた

噛みしめるほどでてくる良質な脂感をなんとなく感じる。

しっかりとした味わいなのに、どんどん食べ進められる感じが堪らなく美味しい。生ハムの為に、篠崎に来ても良いのではないだろうかとまで思ってしまった。

 

美味しいカクテルに高級生ハムと、大人の時間を存分にに満喫することが出来た

たまには贅沢に、自分へのご褒美としてBARで過ごすのも改めていいものだなーと実感した夜を過ごせたのだった…★

 

■おまけ■

スモーク中…。

これははずせない! おすすめメニュー3選

かぼちゃのカクテル

まるでカボチャのプリンを食べているかのような濃厚な味わい。ウイスキーを垂らすことでオトナの味わいに変化します。

リンゴとシナモンのカクテル

リンゴをまるっとミキサーにかけたフレッシュなカクテル。更にシナモンを効かせ、燻します。スモーキーな香りが、りんごの味わいを際立たせます。

5J☆最高級生ハム

スペイン王室もご用達「5J(シンコホタス)」生ハムの中でも最高級のハモンイベリコを提供。噛みしめた時の味わいや香りは別格です!

独断と偏見!「女性一人飲みおすすめレベル」

 

ここではお店を訪問した、まいぷれ編集部のミキティが、「女性」「一人で飲みに行く」のに適しているかを勝手に評価しています!
一人飲みする前提でなんとなく★をつける、ゆる~いおすすめレベルです。

平均金額 約4000円前後
女性一人飲みの居心地 ★★★★★
メニューの写真映え ★★★★★
マスターの特徴

マスターの篠崎さんは大会で優勝歴もあり、バーテンダーとしても確かな腕を持つマスターですが、まったく偉そうな感じはなく、気さくで楽しい方でした。

 

更に、マスターは船橋では有名人! 

船橋が舞台となった「きらきら眼鏡」にも、お店とマスターが紹介されていました♪ ぜひ気軽にお話してみてほしいです!

 

人気のBARだけあって、ひとりで過ごすにはもってこい。

オシャレなカクテルは写真映えも間違いなし。お願いすればボトルと一緒に撮らせてくれるかも!

今回訪れたのは…

 

京成本線京成船橋駅西口より徒歩すぐの「Bar 篠崎」は美味しいお酒と世界レベルの生ハムが楽しめるお店です。

 

詳細は以下のページでご覧ください。

Bar 篠崎

オーセンティックバー

バーの作法・文化を本気で伝えたくて、船橋でお店を始めました

船橋市本町1-8-29 FSビル2階

編集後記

スタッフの皆様と一枚!

京成船橋駅からすぐのビルの2階。オーセンティックなBARで一夜を過ごしたい気分の時におすすめ…★

船橋でも有名なBARなので、敷居が高いと感じる方も多いとか。だけど、初めて行く方はそんなことを感じずに足を運んで見てほしいです。

 

ここのお酒は本当に美味しいので、飲みすぎにご注意を…!

このBARに人が集まってくるのは、居心地が良いからなんだろうなあ~♪♪