地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

デンマークのKIMONOをつくろう!プロジェクト

10/8(日)デンマーク・フェス閉会式にてKIMONOショー開催!

デンマーク皇太子ご夫妻も感激!

10/8(日)豊洲公園特設ステージにて、イマジンKIMONOショーが行われました。

 

イマジン・キモノ千葉の八子・室井・大竹の3人で着付けをしたモデルさん10人によるキモノショー。

 

オーストラリア、スウェーデン、ポルトガル、カザフスタン、ヨルダン、カメルーン、パナマ、カナダ、イタリア・・・

そして、いよいよ!デンマークのKIMONOの登場です!

このキモノショーは最前列に、皇太子ご夫妻、デンマーク駐日大使がいらっしゃって観覧いただきました。

ショーの後には、イマジン・ワンワールドの代表 高倉さんにもお声をかけていただき、本当に感激です。

 

豊洲には、船橋の交流会メンバー、デンマークの方たち(サシャさんご夫妻、ドーテさんご家族、ケーテさんとご主人ヘンリクさん、デンマーク商工会議所のレオンさん)、そしてKIMONOを作ってくださった作家の森川明洋先生ご家族・・・本当にデンマークチーム一丸となって全員で喜びを分かち合いました!本当に素晴らしい瞬間でした。

イマジン・ワンワールドではたくさんの国のお着物を作っていますが、デンマークのような作り方をし日本人もそのお国の人も、作家先生も仲良く携わっているチームはなかなかないのではないかと思います。本当に誇らしいです。

 

この素敵なプロジェクトをもっともっとたくさんの方たちに知っていただきたい!本当に心からそう思います。そして、みんなでもっと喜びの輪を大きくしていきましょう!

この記事に関するキーワード