地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

デンマークのKIMONOをつくろう!プロジェクト

船橋アンデルセン公園 北欧フェアにて デンマークのKIMONO展示

デンマーク王室 メアリー皇太子妃とイマジン・キモノ千葉メンバー握手

船橋アンデルセン公園 北欧フェアにて デンマークのKIMONO展示 10/9(月)・10(火)

 

船橋アンデルセン公園では、日本・デンマーク外交関係樹立150周年を記念して、北欧フェアを開催しています。
10月9日・10日の2日間、デンマークのKIMONOを北欧フェア会場内で展示いたしました。たくさんの人で賑わった2日間、このプロジェクトを全く知らない人たちにPRできたのではないかと思います。

 

そして、10/10にメアリー皇太子妃がいらっしゃいました。この日は朝からKIMONOを制作してくださった森川工房の森川先生ご夫妻と息子さんの雄大さんもいらしてくださり、皇太子妃がおキモノの説明を聞いている様子もご覧くださっていました。

「今日はこのKIMONOの作家の森川先生もいらっしゃっています」と言うと、皇太子妃は振り返り、森川先生のところへ歩み寄られ握手をしてくださいました。

 

私たち3人も握手をしていただき、感激いたしました。

 

皇太子妃が去ってから、私たちのキモノ展示のところはたくさんの人が集まり、本当にありがたいことでした。

 

この2日間、本当にたくさんの方に見にきていただき、喜んでいただき、改めてたくさんの方が関わった素晴らしいプロジェクトだと胸を張って言えるものだと思いました。

 

どうか、皆さん更なるご支援をどうぞよろしくお願いいたします。