地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

デンマークのKIMONOをつくろう!プロジェクト

KIMONO完成!デンマーク大使館、船橋市長へご報告

提供:イマジン・キモノ千葉

2017年9月19日! デンマーク大使館へ大使に完成の報告ができました!

大使はとても喜んでくださり プロジェクトに対する有難いお言葉も頂戴いたしました。
イマジン・キモノ千葉の八子・室井・大竹の3人のほかに
着物を制作してくださった、東京友禅作家 森川明洋様、奥様、ご子息。
帯を制作してくださった、紫紘 野中淳史様。
髪飾りを制作してくださった、吉田明美様、妹様。
デザイン案をまとめてくださった、小倉正巳様。
そして、私たちと共に、デンマークのKIMONO作りにアドバイザーとして参加してくださった、サシャさんご夫妻、ケーテさん。
このKIMONOがいかに多くの方の手で出来上がったかを物語る、感動的な大使館訪問となりました。

本当にありがとうございました!

船橋市長へKIMONO完成報告!

 

2017年10月6日、デンマークのKIMONOデザイン案を一緒に考えたメンバー&実行委員有志で、KIMONOの完成報告をしに、船橋市役所へ市長訪問に行きました。

完成したKIMONOを見て、代表・八子の説明を聞いた松戸市長は、「どんなKIMONOに出来上がるのだろう?と思っていましたが、デンマークの全てが入っていますね」と感心しておられました。

この模様は、J:COMさまの取材が入り、放送されました。

 

この記事に関するキーワード

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!