地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋の暮らしを楽しくするお店まとめ

【穴場あり】船橋でおすすめの温泉・銭湯・サウナまとめ! 一日楽しめる施設も◎

老舗銭湯からサウナ・岩盤浴併設まで! 船橋周辺でとっておきの温泉・銭湯をご紹介

たまには自宅のお風呂ではなく、温泉や銭湯に行って身体を芯から温めてリラックスしませんか?

温泉・銭湯だけに限らず、サウナも心身を癒やすために人気ですよね。

船橋で60軒ほどあった銭湯も今では6軒あまり。市内には温泉の他に、昔ながらの銭湯もまだわずかに残っています。岩盤浴やサウナを楽しめるお店もありますよ。

一人でも親子でも安心して楽しめる船橋市周辺の温泉・銭湯・サウナをまとめました!

滝の湯

1948年創業。地下300メートルから湧き出る天然ラジウム鉱泉。多量の温質オゾンを含み冷え性や腰痛・疲労回復によいとされています。鉱泉浴槽(45℃)と超音波風呂(薬湯・41℃)に分かれており、都内からわざわざ足をはこぶお客様もいるとか。創業当時から変わらず、薪で2時間半かけて徐々に温めているのでお湯が軟らかいのも魅力のひとつ。スチームサウナと冷水シャワーとの交互浴でリフレッシュもオススメです。

イベント「滝の湯フェス」を定期開催。お弁当やラテアート、器やアクセサリーなどの販売やヨガ体験が楽しめます。

滝の湯

銭湯

下総中山駅 ラジウム鉱泉・サウナありの風情感じる昔懐かしの銭湯

船橋市本中山2-3-1

ふなばしメグスパ

ふなばしアンデルセン公園近くにあるリフレッシュ温浴施設! 大浴場の中にある開放的な露天風呂は、大浴場の中にある開放的な露天風呂は、人気の炭酸泉。 古い角質が除去される、血行がよくなるなど、様々な効果が期待できます。サウナは週替わりで2種類! 体温を上げて発汗を促すフィンランドサウナと、低温・高湿度でのどやお肌にやさしいスチームサウナです。歩行浴プールやトレーニングルームも併設され、イベント広場では定期的にイベントも開催されているそう。毎回行くたびに違う楽しみ方ができますよ♪

 

船橋市大神保町1356-3

047-457-5151

楽天地天然温泉 法典の湯

船橋法典駅が最寄り駅。船橋から行きやすい法典の湯には、8種類のお風呂と4種類のサウナが!

地下から湧き出る自慢の天然温泉は、保湿効果が高く美肌効果も◎

露天岩風呂、高濃度人工炭酸泉、寝ころび湯など様々な種類のお風呂をゆったり楽しめます。

温泉のほか、サウナや岩盤浴も。

男性は90度のスタジアムサウナ、女性は塩サウナやボナサームを楽しめます。

よもぎスチームサウナは約50度と温度が低め。よもぎの香りでリラックスできるので、サウナ初心者や女性にもおすすめです。

 

市川市柏井町1-1520

047-338-4126

 

船橋温泉 湯楽の里

露天風呂あり! 海水に似た成分の泉質は保湿効果抜群。

深夜1時まで営業しており、仕事終わりにも行きやすいです。

爽快感が味わえるロウリュウサウナや、お肌がつるつるになる塩サウナも◎

船橋市山手3-4-1

047-495-2626

クアパレス

気分爽快な入浴を楽しめるクアパレス。オリジナルの各設備はエステ、リハビリにも高い評価があるそう。またサウナはフィンランド製の正統電気式ストーンサウナを採用し、お好みに応じて、高温、中温の2部屋も用意。室内はすべて無垢の檜の総張りでフィトンチッドの森林浴も楽しめます。


船橋市薬円台4ー20ー9
047-466-3313

宮の湯

薬草湯で身体の芯までポカポカになることができます。宝寿湯(ほうじゅゆ) 薬湯宝寿湯の効用(あせも、うちみ、肩のこり、痔、くじき、しもやけ湿疹、冷え性、腰痛、リュ-マチ、疲労回復)は、お風呂上りに汗がなかなか止まらないほど良く暖まると評判があります。いつもとは違うお湯に浸かってみたい方におすすめです。薪で炊いています。

船橋市宮本6-10-20 
047-422-8937

温どこ

秋田県にある玉川温泉を再現した「温どこ」。岩盤浴(砥石温浴)には癒しの効果だけではなく、その他様々な効果が期待できます。免疫力を高めることで病気の予防にも。作務衣・バスタオル・タオルセットはレンタルでき、車で来られるので女性はスッピンのままでも気兼ねなく利用することができます。


船橋市南三咲3-15-5
047-494-9989

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!