地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋の暮らしを楽しくするお店まとめ

特産品もチェック! 船橋でオススメのおみやげ&お土産店

名店の贈り物から人気スイーツまで! 船橋でオススメのお土産情報をまとめました

帰省や親戚の集まりなどでおみやげを買っていく機会がありますよね。東京ならそれこそ選び放題ですし、千葉といえば落花生があります。では「船橋みやげ」と言ったら…なにがあるのでしょうか? 船橋土産と自信を持ってオススメできるお土産の情報や、手土産にぴったりの商品を扱うお土産店をまとめました。

船福 本店 (江戸前海苔)

実は海苔の生産地でもある三番瀬。流通量が少ないため一般的にはあまり有名ではないですが、実は高級海苔の一員なのです。船橋・行徳の漁場は風味が強く美味しい希少な海苔が採れ、富津や木更津の漁場では、柔らかく歯切れのよい美味しい風味のある海苔が採れます。人が集まる帰省時に、手巻き寿司の海苔になんかにこだわって出してみるのもいかがでしょうか?

味と信用の船福本店

江戸前千葉海苔・静岡銘茶

良質な海苔を真心こめて提供。江戸前千葉海苔がお勧めです。

船橋市本町6-21-1

next 船橋 (お土産他)

next船橋はレストランやカフェ、手土産品から日常的に必要な食料品、ドラッグストアや銀行のATM、歯科、リラクゼーションまで20のショップやレストランから成り立っています。スイーツ・食品・お土産にぴったりのお店として、スイーツパールレディ(スイーツ)、たまごや とよまる(鶏卵・スイーツ)、ジュピター(コーヒー・ワイン・輸入食品)があります。

next 船橋(ネクストフナバシ)

ショッピングセンター

京成船橋駅直結で便利☆ 日常使いのお店が充実しております♪

船橋市本町1-5-1 京成船橋駅直結

ぎゃらりぃ恵(和小物)

色彩豊かな衣類や小物を揃えた、心和むお店です。鮮やかな色彩の帯は着物と話してみると別の魅力をさらけ出します。帯を繕い直してテーブルランナーに使えば、晴れの席でも喜ばれる華やかな食卓になりますよ。写真のテーブルランナーは過去に「魅力ある日本のおみやげコンテスト 2010年」で二つの賞を受賞。日本家屋独特の障子の桟や小さい扉に着物地を織り込んだ、額やタペストリーも素敵に仕上がり高評価です。

ぎゃらりぃ恵 (ケイ)

着物リメイク・和小物

北習志野の和ぎゃらりぃ。大事な思い出を大切なオンリーワンに。

船橋市習志野台2-3-5

川守商店 (船橋三番瀬海苔)

船橋三番瀬海苔や鹿児島枕崎産の本枯鰹節のほか、小豆や砂糖など本物にこだわった食品を取扱っています。船橋三番瀬海苔で巻いた海苔巻き、岡山産「だるまささげ」で炊いた赤飯、本枯鰹節で出汁を取った味噌汁。家庭で安心・安全なものを食べていただけるよう仕入れには気を遣っています。あさりの佃煮、あさりめしもありますよ。

川守商店

地元特産品・食品・お土産・ギフト

ご家庭で安心・安全で美味しいものを作りたいあなたに。

船橋市本町4-40-17

佃の匠 やまと 船橋北口店 (あさりの佃煮)

春が旬のあさり。酒蒸ししたあさりに醤油やみりん、砂糖を加えて煮詰めたご飯の供です! コンビニのおにぎりの具では「しぐれ煮」として人気の一品ですよね。賞味期限も長く、1ヵ月近くもつのでおみやげにはピッタリです。


船橋市本町7-8-14
047-460-2526

御菓子司 扇屋 (船橋ばか面おどり)

船橋の漁師町が発祥のばか面おどり。特徴的なお面が気になるこのお祭りを土産話にするのなら、船橋の老舗和菓子店扇屋さんがオススメです。


船橋市松が丘4-13-4
047-465-6716

稲荷屋 (うなぎ沢煮)

うなぎの蒲焼をたれに絡めて煮あげた贅沢な逸品。 酒の肴やご飯のおかずにとっても合います!うな重やうな丼とはまた違ったうなぎが楽しめますね。


船橋市本町1-12-12
047-433-3131

菓子工房 アントレ (高木チーズ)

チーズなのにフワッフワ。そんな不思議な感覚が楽しめる高木チーズ。地域の素材を使うことにこだわり、フランス産チーズに船橋産の卵と牛乳を加えて作られています。


船橋市海神6-8-2
047-434-8353

この記事に関するキーワード