地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋でおすすめの習い事・おけいこ特集

船橋でオススメの着付け教室・専門店まとめ【初心者にオススメ】

着物は日本人の心。美しさを際立たせる最高の装いです。着物で大人の魅力をアップしてみませんか。

あなたは最近着物を着ましたか?普段着物と無縁の生活を送っている人たちにとって、着物は敷居が高く着るのも難しい…と考えてしまいますよね。でも一昔前まで着物は誰もが着ている当たり前のものでした。

歴史ある着物を今着ることで、伝統文化を感じてみてはいかがでしょうか。

初心者も気軽に通える、船橋の着付け教室と専門店をご紹介します。

きらく庵

日常に着物のある生活を届けたいという思いを大切に。きらく庵は「きらくにきものを楽しむ」ための訪問着付け教室です。着付けができる空間ならどこでもきらく庵の教室です。基本的にはマンツーマン指導ですので、おしゃべりしながら楽しく学びましょう!庵主・八子由理子さんが丁寧に、着物の楽しさや奥深さを教えてくれます。

きらく庵

訪問着付け教室

合言葉は「着物は普段着」。きらくに、きものを、楽しみましょう

船橋市大穴南5丁目

ゆざわ着付け個人教室


船橋市松が丘にある個人着付け教室。短時間で自分で着られるようになりたい!日にちがないけど娘の成人式に着せてあげたい!将来着付けのお仕事をしたい!など初心者の方からプロを目指す方まで幅広く対応可能です。生徒さんの中には、自装を楽しむ方や、着付けをお仕事として始めた方もいらっしゃるそう。お着物の販売は一切ありませんので安心です。

ゆざわ着付け個人教室

着付け教室 出張着付け

個人着付け教室♪ 通いやすい! 丁寧なお稽古で確実に上達!

船橋市松が丘2-48-9

番外編<着物・和装小物の専門店>

森田呉服店

創業140年以上の歴史ある呉服店。着物や和装小物がそろっています。夏は浴衣や甚平も販売。

歴史ある建物ですが、店内は綺麗に改装されモダンな雰囲気にリニューアル。初めてでも気軽に入りやすいです。

船橋のご当地柄やユニークな柄など、手拭いを約400種も取り扱っていることで有名。

森田呉服店

着物・和装小物・手拭

手拭・小物・巾着などあなたが探している和装アイテムがここに。

船橋市本町4-35-14

この記事に関するキーワード

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!