地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋でおすすめの習い事・おけいこ特集

船橋市で食に関する講座・体験・料理教室まとめ! 毎日の食生活を豊かに♪

アイシングクッキー、チーズ作り、味噌や納豆など、食に関する体験講座をご紹介します!

食事は人間にとって欠かさないもの。毎日口にするものだからこそ、こだわって作りたいものです。

今回は船橋にある食に関する講座をご紹介します。わかっているようなことでも改めて学んでみると、料理は実に奥深い! 毎日キッチンに立つことが楽しくなる講座ばかりです。

上行寺船橋別院

京葉道路船橋ICより車で約5分、上行寺の船橋別院。令和2年に建物を新築し、明るく居心地の良いカフェのような空間に生まれ変わりました。イベントスペースでは、地域のみなさんに親しんでもらえるよう、さまざまなイベントを計画しています。アイシングクッキー、フラワーゼリーなど、食に関する多数のワークショップを定期開催。少人数制で、初心者でも安心して参加できます。詳しくは公式HPfacebookなどでご確認を。

上行寺船橋別院

仏教寺院(法事)

まちの相談室 占い ワークショップも! 船橋のコミュニティスペース

船橋市栄町1-5-15

ハッピーフィート

豆腐/豆乳/ベーコン/味噌/納豆/天然酵母パン/クリームチーズ/梅干し/ヨーグルト…などなど、健康のことを第一に考えた食品作り体験を開催中!

ワンコイン500円からの料金設定なので、お気軽に楽しんでいただくことができます。

レッスン内容は多種多様なので、お気軽にお問い合わせください♪

ハッピーフィート

ワークショップ・教室/ダンススタジオ

無添加にこだわり 美味しく食べて健康に♪ 楽しく動いて健康に!

船橋市海神町東1-1179

皆川牧場

ふなばしアンデルセン公園近く、放し飼いで元気な牛を育てる農場。

農林水産省認定の農場HACCP認証を所有し、牛にやさしい環境作りに励んでいます。ストレスのない健康な牛の牛乳を使ってチーズを開発、工房を立ち上げ中。また、近隣の農園とコラボ、チーズ作りや農業体験の子供向けイベントを不定期で開催。乳しぼりや牛のお世話、トラクター乗車など、普段できない体験が満載です!

詳細はInstagramでご確認ください♪

皆川牧場

酪農

新鮮な牛乳を学校給食で。船橋市の牧場で元気な牛を育てています

船橋市鈴身町84-2

この記事に関するキーワード

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!