地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

女性専用 暗闇バイクエクササイズ『Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)』

【体験会編】はじめての暗闇バイクエクササイズを体験!体験会密着レポート

2018年1月、津田沼に新しくオープンする暗闇バイクエクササイズスタジオ「オルタナ」。30分間で大量発汗できるプログラムが用意されているとのことですが、果たして実際どんなエクササイズが体験できるのか?

 

前回の記事では、「暗闇」や「音楽」に興味津々ながらも、30分間ものバイクエクササイズの負荷への不安も口にされていた参加者のみなさん。そんな4名が実際に体験してみての生の声をお届けします!

貸出してくれるウェアとシューズに着替えて、準備!

ドキドキしながら更衣室へ

清潔感溢れる更衣室!

シャワールームやマイナスイオンドライヤーも完備

バイクに装着可能な専用のシューズを履きます

オルタナでは、タオルや専用のシューズを毎回無料で貸出。お仕事帰りやちょっとしたスキマ時間でも手ぶらで参加できるのがありがたいですね。もちろん、ご自身でお気に入りのウェアを用意してもOKです。また、綺麗な更衣室・シャワールームも完備されているので、汗をかいてもメイク直しもばっちりです。

スタジオではインストラクターが丁寧にサポート。

これがスタジオ!プログラムが始まるとさらに暗くなります

「意外と前かがみになるね」

乗り心地を確かめます

女性インストラクターが中心なので安心

着替えてスタジオに入ったら、まずはバイクに慣れるところから。乗り方やシューズの固定方法、バイクのギア調整のやり方などをインストラクターさんが丁寧に教えてくれます。

また、今回は体験会ということで、特別に「Size Down(サイズダウン)」というデトックス効果を促進させる水をオルタナからプレゼント※!飲みながら、いよいよプログラムがスタートします。

◆Size Down(サイズダウン)

オリンピックやガールズアワードでもフィーチャーされているプラズマ浸透水。水の分子が非常に小さいので体への吸収が早く、体の中の疲労物質を流しやすい。まさにデトックスを促進する水!オルタナで購入可能(¥200)で、エクササイズをより効果的なものにすることができます。

 

※SNSフォローの上、無料体験会に予約いただくと1本プレゼント!

Facebookはこちら

Instagramはこちら

全3曲・約15分の体験プログラムがスタート!

暗闇の中、大音量で音楽が流れます!

アップテンポの洋楽が流れはじめ、いよいよプログラムが開始。曲ごとに腕の動かし方やバイクのこぎ方が少しずつ変わってきますが、曲が始まる前にインストラクターさんが都度レクチャーしてくれます。1曲目はウォーミングアップをしながら少しづつ体をあたためていくプログラム。2曲目からは立ちこぎなども交えながら、より自分の世界にのめりこめるような動き・テンポへと変わっていきます。

「音を楽しみながらペダルをこいでいきましょう!」

エクササイズ中もインストラクターさんの声がけがテンションをあげてくれます

今回は微魔女会特別体験会ということで、体験プログラムは全3曲。曲が終わったあとの2分程度のクールダウンも含め、全15分程度で終了しました。(※通常の体験会は30分間です)15分というとあっという間ですが、1曲ごとに全身を使うエクササイズの動きがしっかりと組まれているので、短時間でも密度の濃い運動ができている印象です。みなさん汗をかきながらも、リズムにのって楽しく取り組んでいただきました!

 

\ 1月3~14日に無料体験会実施! 定員になり次第締め切ります/

無料体験会の予約はこちらから

⇒オルタナ公式ホームページ

この記事に関するキーワード