地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

女性専用 暗闇バイクエクササイズ『Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)』

【感想編】暗闇バイクエクササイズの感想&本音をレポート!

体験会では初めての暗闇バイクエクササイズを体験したみなさん。実際にどんな感想を抱いたのか、体験会後に直撃取材!オルタナさんからのメッセージもいただきました。

 

\「暗闇バイクエクササイズ初体験」の4人が感じた生の声/

リズムにのりながら体を動かすのが楽しい!

自分だけの世界観に没頭できる「暗闇空間」がおもしろい。

ウェアを貸し出してくれるので準備が楽々!

短い時間に濃縮された運動量で、やりがい充分!

コツをつかめば楽しさは倍増。

※クリックするとその項目にジャンプします

インタビューのお供はオルタナで購入可能(¥500)なコールドプレスジュース

◆Long-life-juice

人参やリンゴ、レモンやぶどうなど、保存料や食品添加物などをいっさい使用していない100%の野菜ジュースで体の中からも健康に。

 

《飲んでみた感想》

・砂糖が入っていないので糖質制限している人は安心して飲めますね!

さっぱりしているのにトロトロ感のあるのどごしがいい感じ。

美味しくてヘルシーな感じが良い!

甘すぎないし吸収も早いので運動前後でも大丈夫な感じがしました!

リズムにのりながら体を動かすのが楽しい!

大塚:耳馴染みのある曲もあって、リズムにはのりやすかったです。楽しかった。
山本:音楽は絶対あった方がいい。多少大変な運動でも、音楽があると自分の気持ちを作れます。
藤村:音楽、楽しかったですね。もともと音楽に合わせて体を動かすのが好きなので、とても良かったです!

《OLUTANAからのコメント》

実は当スタジオには、音楽に非常に詳しいDJ経験者のスタッフがいるんです。音楽ライブのように、徐々にテンションを上げて途中緩和させ、最後一気に上げていくなど、気持ちが入りやすい曲の組み方をしています。プログラムによって様々な音楽をミックスしているので、来るたびに楽しめると思いますよ。

自分だけの世界観に没頭できる「暗闇空間」がおもしろい。

山本:暗闇なのは楽しかったですね。ただ、周りが見えないほどの暗闇ではなかったので、通常プログラムではどうなのか気になりました。
大塚:確かに、もうちょっと暗いとより自分の世界に没頭できるかも!

《OLUTANAからのコメント》

 体験会は、敢えてインストラクターの動きが見えやすいように少し明るめに設定しています。実は、曲によってはインストラクターにすらスポットライトをあてずに完全な暗闇になるものもあるんです。ぜひ本プログラムで体験してみてください。

ウェアを貸し出してくれるので準備が楽々!

 

植草:ウェアを貸してくれるのはありがたい。ただ、服の素材がサラサラだからなのか、こいでいるとお尻がすべってしまうのが少し気になりました。
大塚:今日お借りしたものだと長さが短い感じがします。履いていて気分が上がるウェアが良いな。

《OLUTANAからのコメント》

ウェアはやはり大事ですよね。着ていただくみなさまのことを考えて、今女性スタッフ一同で、貸出用ウェアの再選定をしている段階です。中途半端な長さではなく、素材にもこだわって選んでいますのでご期待下さい。

短い時間に濃縮された運動量で、やりがい充分!

 

大塚:足がガクガクで想像通りハードでした!コツを覚えてから次に進めると良いかもしれません。
山本:やっているうちは楽しくて、気づかないうちに体を酷使している感じです。
植草:ここまで追い込めると、やった甲斐があります。ああ、やったなって。ただ、この後仕事とかは無理かも(笑)。早く慣れて、このあと仕事しちゃうような格好いい感じになりたい!

藤村:普段使わない筋肉を使ったので、筋肉痛がきそう…!すごく発汗したので、スッキリ感がありますね。

《OLUTANAからのコメント》

爽快感や短時間でのデトックスは当スタジオのポイントなので、体験していただけて嬉しいです。普段運動をされていないとはじめは確かにハードに感じますが、3回目くらいから体が慣れて、もっと楽しめるようになりますよ。そうなれば、仕事前やスキマ時間などにちょこっとスタジオに寄って、30分でデトックス!ということも実現できちゃいます。

コツをつかめば楽しさは倍増。

 

植草:実は、私はギア調整の仕方が難しくて。立ちこぎの時の力の入れ方がわからなかったんです。

大塚:普段運動していない人は、立ちこぎ難しいかも。慣れる機会があると良いですね!

山本:でも、上半身のプッシュアップ運動は二の腕に効いてる感じがすごくありました!何か、お得な感じというか。
藤村:立ちこぎは、ギア調整のしかたが分かるとすごく楽しかったですよ!最初は調整が難しかったのですが、コツを掴んだ途中からは楽しかったです。

《OLUTANAからのコメント》

確かに、立ちこぎははじめ難しいんですが、できるようになるとものすごく気持ちいいんです。私たちも、普段運動していない方にも早くその爽快感を味わって頂けるように、プログラムを少し改良してみました。

まず、レッスン前の15分間、ギア調整のしかたや立ちこぎのコツを動画で説明しながら2,3人のインストラクターが個人ごとにフォローアップにはいります。その後、1,2曲目は複雑な動きをいれない慣れるための運動を、3曲目以降をメインパートと、だんだんとバイクに慣れ徐々に世界観に入りこんでいけるように工夫しました。

これできっとみなさんに、ハードなだけではない楽しさと爽快感あふれる30分間を体験いただけると思っております。

2018年1月15日にグランドオープンする『Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)』。グランドオープン前の1月3~14日の期間はどなたでも無料体験会に参加できます。各回、定員になり次第締め切りますので、気になる方はぜひお早目にご予約くださいね!

 

無料体験会の予約はコチラから

⇒オルタナ公式ホームページ

この記事に関するキーワード