地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋から行くゴールデンウィーク・夏休みの旅行特集

レンタルでOK! キャンピングカーならホテルに宿泊するより安く旅行できるってホント?

いま友達同士でキャンピングガーをレンタルして旅行する人が増えています!

今年の夏休み、友達とグループ旅行に行くならあなたはどこに出かけますか? 

ある日突然、「ねぇ今度一緒にキャンピングカーを借りて旅行しない?」と友達に誘われたら、テンションめっちゃ上がりますよね。でもまず気になるのが旅行費用。キャンピングカーは、購入すると600万円以上する車種もあるのでレンタルも高いのでは!? そこで業界大手のキャンピングカーレンタル専門店 エルモンテRVジャパン船橋営業所へ取材に行ってきました!

動くホテルみたいに快適な車内! 自由に行きたいところに行ける身軽さ

エルモンテRVジャパン船橋営業所さんでは、友達同士で利用するお客様が多いそうです。なぜ友達同士の旅行に人気なのでしょうか?

 

ホテルに泊まるより断然安い!

グループでワリカンすれば人数が多いほどお得! ハイシーズンなら1日3万円、1時間3千円でレンタル可能。1泊2日の旅行で6人で行けば移動費&宿泊費が1人あたり5千円~6千円程度に抑えられます。その分、外食をリッチにしたり、レジャーにお金を使えてお得感がありますね。

 

移動時間も楽しい

目的地までの移動時間も楽しく過ごせるのがキャンピングカー。向かい合ったテーブル席でトランプをしたり、写真を撮りあったり。周囲を気にすることなくおしゃべりできます。

 

出発時間が自由に決められる

仕事やバイト、授業が終わった後に集まって遅い時間帯になっても大丈夫。電車の時刻など気にせずに予定が立てられます。

 

SNSで自慢できる!

キャンピングカーで旅行それだけで非日常体験。車内を小物でカワイク飾りつけして、友達とインスタ映えを狙っちゃいましょう。

 

動くホテルのように快適な車内

ふかふかのソファーにベッド、冷えたジュースをいつでも飲むことができて動く自宅のように快適な車内。最近では、フジロックなどの野外音楽イベントにキャンピングカーで快適に出かける人も増えています。

業界大手の強み! エルモンテRVジャパンの注目ポイント5つ

エルモンテRVは、創業46年の歴史を持つキャンピングカー大国アメリカでも有数の老舗企業。エルモンテRVジャパンは、エルモンテRV米国本社が認定する国内唯一の総代理店です。業界大手だからこその注目ポイントをまとめました!

 

1.新車のキャンピングカーを15台完備 
ハイシーズンは混み合って、直前だとなかなか予約が取りづらいことも。キャンピングカー15台を用意しているので、比較的予約が取りやすいです。新車なのでキレイで気持ちよく使えるのもポイント!

 

2.割引サービスが充実

船橋営業所で車の受け取りを行うと車両レンタル料金から5千円割引を受けられます。学生割引は、1週間以上レンタルで1日1万円~レンタル可能です! 

 

3.ポータブルトイレを無料貸出サービス

渋滞にはまったり、急にトイレに行きたくなった経験は誰しもがありますよね。万一のときに嬉しいポータブルトイレを無料で貸出サービスあり。必要ない場合は、空いたスペースにマウンテンバイクやキャンプ用品など大きな荷物を収納できます。

 

4.収納ボックスが充実! 大きな荷物から、小物までストレスなく整理
人数が増えると、その分荷物も増えて車内が窮屈になりそう? いえいえご安心ください。備え付けの収納ボックスがあるので、スーツケースなど大きな荷物や調理器具など細々とした物まで、ストレスなく収納できます。

 

5.コンロと冷蔵庫、水道が完備!
旅行先のスーパーや道の駅で買い物をして、現地でご飯が手軽に作れます。地ビールを買ってキンキンに冷やして飲むのもよし。起床後に歯磨きや顔を洗えるのも嬉しいですね。

コンロと水回り完備! 

簡単に調理ができて便利だよ

収納スペースが沢山!

調理道具や小物を収納できるよ

マウンテンバイクやキャンプ用品も収納できるよ

ポータブルトイレ無料貸出!

渋滞やトイレがない場所でも安心

今回、取材にご協力いただいた エルモンテRVジャパン船橋営業所

 (備考)2018年GW期間はすでにご予約で完売しておりますので何卒ご了承ください(2018年4月18日現在)

人気のキーワード