地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋から行くゴールデンウィーク・夏休みの旅行特集

忙しいママ&パパ必見! 一生思い出に残る家族旅行をサポートしてくれる心強いツール

子連れで旅行するために抑えておきたい! 旅行代理店で得られる7つのメリット

「今年のゴールデンウイークと夏休みどこに行こう…」

編集部Y子は悩んでいた。3歳双子を連れての旅行は、乳児に比べて少し楽になったとはいえ準備が大変。仕事や家事育児をしながら、なかなかネットで調べる時間も十分にとれないし。早く予約しないと、人気のホテルは満室になるし焦る。「旅行代理店に相談すると楽だよ」と先輩ママから聞き、半信半疑で船橋駅前のH.I.S. に行ってみることに!

初めて子連れ旅行する人にこそ、旅行代理店はオススメのツール

 

今回お話を聞いたのは、某お笑い芸人にどことなく似ている笑顔が爽やかなH.I.S. 船橋営業所の柳元さん。

Y子「旅行代理店って、何だか入りにくくて…。パンフレットに掲載しているツアーを選んで申し込むだけのイメージがあるんですが、実際にはどんなサービスを受けられますか?」

 

柳元さん旅行代理店は、お子様連れで初めて旅行される方にこそオススメです! お子様が小さいと、準備する荷物が多かったり、離乳食の持ち込みや飛行機などの指定席の取り方など大人だけの旅と違って、事前に注意するポイントが多いですよね」

 

Y子「確かに! 離乳食のレトルトを大量に持って移動したり、飛行機も予約できる席が限られていたり大変でした」


柳元さん「初めて行く場所だったり、旅行に慣れていなかったりすると、どこが不安かもわからないことも多いですよね。私たちは、専属担当制を導入していて1人のお客様に専属コーディネーターがついて、旅先でやりたいことなど希望をお聞きして、+αで旅のプランを提案しています。そのため、現地に行ってから困らないように事前に必要なものを確認してサポート体制を万全にしています。そしてH.I.S.だからこそ提供できる7つのメリットがあるんですよ」

子連れで快適に旅行に行くために! 旅行代理店 H.I.S. で得られる7つのメリット

 

1.飛行機の並び席GET

大切な家族との旅行は飛行機の席もすぐ近くがいいですね。ネット予約で並び席のサービスを忘れてしまうことも。H.I.S.なら並び席確約の無料特典をご用意している商品もございます。

 

2.ホテルのベッドの台数希望の確認
希望に応じてベッドの台数を変更してもらえます。子どもがベッドから落ちないようにベッドガードのサービスも事前に予約可能!

 

3.子どもの食事について相談
食事回数の有無、日本のミネラルウォーターサービス、飛行機の機内食で離乳食を出してもらうなど、細かな希望について相談できます。

 

4.子ども向けのオプションツアーをじっくり選べる
何歳から体験できるかなど、詳しく内容を相談できます。現地に行ってから、子どもが怖がって体験できなかったということが無いように、事前に相談できるのは嬉しいですね。

 

5.一生思い出に残る! 旅のトータルサポート
子どもの年齢などに応じて、旅先での過ごし方を第三者の立場から提案してくれます。旅のプロだからこそ知っているとっておきのスポットを紹介。

 

6.海外支店が多いので、困った時は現地スタッフがサポート
子どもが小さいと現地に行ってから体調崩すこともよくあるハプニング。現地の病院を探すときも、支店のスタッフは日本語が通じるのでいざという時に頼れて安心。日本語OKの病院も紹介できます。

 

7.専属担当制

現地に行ってからも、専属の担当者に相談できる安心感。ツアー内容や旅の希望、一緒に旅行している家族のことなど細かい情報を熟知しているので、ちょっと困った時にメールや電話で一から説明しなくても大丈夫。

ゴールデンウイークや夏休みにオススメの旅行を教えてください!

 

柳元さん「人気のエリアは、ハワイ、グアム、沖縄ですね。小さいお子様でも行きやすいのは、移動時間が短く約3時間半で行けるグアムです。3世代家族で行かれる方は、長崎ハウステンボスもオススメです。九州最大級の花火大会や、3世代で楽しめるイベントが目白押し。2泊3日のプランで、1泊目は温泉、2泊目はハウステンボスや世界遺産の軍艦島を観光される方も多いです」

 

Y子「なるほど!長崎ハウステンボスはよくテレビでも特集されてますね! 海外旅行はハードル高いなぁ…」

 

柳元さん「H.I.S.では、家族旅行応援ということで、2歳未満は0円、2歳~11歳は子供代金半額など割引サービスを実施中です。パスポートも、出発1週間前までに準備していただければ大丈夫です」


Y子「えっそうなんですか!? 家族で行く方がお得なんですね。ちょっと家族と相談しようかな」

 

柳元さん「人気のツアーは半年前から狙っておくと安心ですよ。予約だけ先にしておいて、1ヵ月前ならキャンセル料がかからないことが多いので、40日~1ヵ月前に決断するのがオススメです」

 

Y子「直前にならないと仕事の予定や行事が分からないことも多いので、そう言っていただけると気軽に予約できてうれしいですね! 今日はありがとうございました。どのエリアに旅行に行くか、今度は家族と一緒に相談しに行きます!」

 

感想

旅行代理店に何となく入りづらくて、いつもネットから探して申し込んでいましたが、今回実際に行ってみてイメージが変わりました! 特に初めて家族旅行に行く人は、プロの視点から事前に準備しておいた方が良いものや、オススメの過ごし方などを丁寧に教えていただけるのでありがたいですね。自分で一から調べて細々と手配しなくてもよいので、時間がなくて忙しい人やネット検索が苦手な人こそ、旅行代理店はツールとして便利です!

H.I.S. のオススメ旅行プランはこちら

 

▽写真をCLICK▽

今回、取材にご協力いただいた H.I.S. 船橋営業所

カウンター席の他に、テーブル席もあるので家族や友人と複数で行っても大丈夫!

見てるだけでワクワクするパンフレットも沢山。持ち帰って家でゆっくり検討もしやすいですよ。

人気のキーワード