地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

地域活性化ビジネス1日体験講座「まいぷれアカデミー」

株式会社エムエイサポート 代表取締役 松崎浩治

2018年3月オープン「まいぷれ安曇野・大町」運営 



*プロフィール*
松崎 浩治 (まつざき こうじ)
1969年生まれ。大学卒業後物流関係の仕事に携わる。
2017年、まいぷれ事業参入を決断し、まいぷれアカデミー受講を経て株式会社エムエイサポートを設立。
まいぷれ安曇野・大町」の運営者・営業マンとして活躍中。



アカデミー受講→会社設立・実走のスケジュール(松崎さんの場合)

 

2017年6月

資料請求
2017年7月初旬説明会

2017年7月下旬

まいぷれアカデミー受講
2017年8月~9月会社設立
2017年10月初旬パートナー契約
2017年10月中旬スタートアップキックオフ研修
2018年3月1日サイトオープン

インタビュー:「まいぷれ」事業での独立・開業のきっかけ

 

この事業をやってみたいと思ったのはどうしてでしょう?

 地域を活性化に取り組めるような仕事をやってみたいと思ってい問い合わせたのが始まりです。「まいぷれ」を通していろいろなお店の方や、それを取り巻く地域の方々といっしょに安曇野・大町地域を盛り上げていくことが出来ると思いました。

 

パートナー契約を結ぶにあたって決め手となった点を教えてください!

いくつかありますが、事業を始める前にまいぷれアカデミー(1日体験講座)で先輩創業者の久野さん(まいぷれ朝霞・志木・新座・和光を運営)とお話しできたのは非常に参考になりました。また石井社長はエネルギーに満ち溢れていて、これから先に向けての活力を頂くことができました。

 何を始めるにしても不安はあると思います。まいぷれはこれまでの実績もあり、スタッフの方々のフォローもしっかりしていたので、やっていけそうだと思いました。

「まいぷれ安曇野・大町」のここに注目! 


★安曇野の観光名所「大王わさび農場」の日常をお届け!

 GWや夏季シーズンを中心に、全国から多くの観光客が訪れる観光名所を掲載中。「まいぷれ安曇野・大町」で発信されるニュースでは、北アルプスの麓に広がるわさび農場のすてきな写真を定期的に見ることが出来ますよ。

大王わさび農場の人気スポット、水車周辺で取材中の1枚。

「大王わさび農場」広報担当のハマさんと「わさびー!」の掛け声のもと1枚。

★Facebookでの情報発信!

「まいぷれ」で取り上げている特集記事や、掲載店舗の最新ニュースなどをFacebookでも合わせて情報発信しています。

インタビュー:「まいぷれ安曇野・大町」 現在と今後

現在業務にあたって、大事にしていることは何でしょうか?

「まいぷれ」というサイトで地域を活性化するにはどうしたらいいか、なにが必要で優先順位はどうなのかということは、常に考えながら仕事を進めています。

今後の「まいぷれ安曇野・大町」の展望を教えてください。

できるだけ多くの情報を地域の方々に届けたいと思ってやっています。情報数はまだまだですが、これから徐々に増やして行くことでより地域の方々に活用いただけるサイトにしていきたいと思います。

また、安曇野市・大町市などの行政やさまざまな団体などと連携しながら、地域で行われるイベントなどを盛り上げていきたいです。

「まいぷれ」事業/「まいぷれアカデミー」について、お気軽にお問合せください!

事業の詳細やビジネスモデル、エリア事例などをまとめた資料をお送りいたします。

西船橋本社へのご来社、遠方の方は電話やSkypeを通じて、無料説明会を実施しております。

先輩創業者の事例はこちらから!

人気のキーワード