地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

地域活性化ビジネス1日体験講座「まいぷれアカデミー」

株式会社okayamage planning 代表取締役 赤澤隆次郎

2017年3月オープン「まいぷれ岡山市北区」運営



*プロフィール*
赤澤 隆次郎(あかざわ りゅうじろう)
1969年生まれ。自動車部品関連、金融関連の営業を経て2017年岡山市北区にてまいぷれ事業参入を決断し、まいぷれアカデミー受講の後、株式会社okayamage planningを設立。自身が持つ、CFP・1級ファイナンシャルプランニング技能士といった資格を活かしながら「まいぷれ岡山市北区」の運営者・営業マンとして活躍中。サイトは2017年3月オープン。


 

インタビュー:「まいぷれ」事業での独立・開業のきっかけ

 

この事業をやってみたいと思ったのはどうしてでしょう?

独立の願望は20代の頃からありました。ではどういった事業で、という点を考えた時に、まずは自分が持つ資格を活かせる仕事というのがひとつありました。
まいぷれ事業に参入することで、10年以上続けてきたファイナンシャルプランナーとしての活動に今以上に広がりを持たせ、さらに地域活性に寄与していくような働き方ができると思いました。 

 

パートナー契約を結ぶにあたって決め手となった点を教えてください!

「まいぷれ」事業が自分が取り組んでいきたいビジネスモデルとうまくリンクしたのが独立の決め手です。

思い描く理想のビジネスとしては、「まいぷれ」を活用しながら地元の独立希望者のサポートをしていくことです。
開業段階では、金融の知識を活用して開業資金準備などのお手伝いを行い、開業後に関しては「まいぷれ」に掲載して宣伝、顧客獲得のサポートをする。
という流れで、独立から開業後の事業発展まで、長期的に一緒に伴走していける関係性を築くことが目標です。

「まいぷれ岡山市北区」のここに注目! 

 

★奥さまの活動も「まいぷれ」で発信

「まいぷれ」の中で奥さまが取り組まれている教室の活動紹介をしています。(「まいぷれ」は飲食店や美容関係のお店だけでなく、ご自宅の一室でやられている習い事教室の先生の掲載事例も多数あります)

赤澤さんは奥さまの活動をご紹介されていますが、ご自身、お知り合いなど、地域での活動を自由に発信していくことで身近な方々の力になれるのも「まいぷれ」のひとつの強みです。

 

全国ではご夫婦で「まいぷれ」事業をスタートする創業者さんもいらっしゃいます。

ご家族のご理解とご協力を得られると大きな力になりますね。

 

大切な顧客のひとり、奥さまと。

奥さまからのアドバイスも……?

★Facebookでの情報発信!

まいぷれで取り上げている特集記事や、掲載店舗の最新ニュースなどをFacebookでも合わせて情報発信しています。

「まいぷれ」事業/「まいぷれアカデミー」について、お気軽にお問合せください!

事業の詳細やビジネスモデル、エリア事例などをまとめた資料をお送りいたします。

西船橋本社へのご来社、遠方の方は電話やSkypeを通じて、無料説明会を実施しております。

先輩創業者の事例はこちらから!

人気のキーワード