地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のおすすめグルメ

船橋でボジョレー・ヌーボーが飲めるお店まとめ2018

今年の味はどんな味? 船橋でボジョレー・ヌーボーが飲めるお店をまとめました

毎年違った味で楽しませてくれるボジョレー・ヌーボー。その特徴的な味の表現の仕方に注目が集まっています。今回は船橋で、このボジョレー・ヌーボーが楽しめるお店の情報をまとめました!

ぜひ、今年の味を確かめに行ってみてください!

レストラン マッセリア

津田沼にあるイタリア料理『レストラン マッセリア』でもボジョレーが楽しめます。

スゴ腕シェフのお料理がワインとマッチ!

ちなみに、イタリアだと「ボジョレーヌーボー」ではなく、「ル・ヴァン・ノヴェル」というそうです。

「ヌーボー=ノヴェル=NEW!」ですね。

Bar 篠崎

フレッシュフルーツカクテルと美味しい料理がイチオシの同店。お客さまの要望にこたえてボジョレー・ヌーボーも入荷しています。他のお店とはちょっと違うこだわりで、日本人が作るボジョレーもラインナップ。

バーテンダーの方の丁寧な解説を聞きながら、今年の味を確かめてみてはいかがでしょうか。

船橋ワインバル BAN-YA

船橋駅から徒歩3分。世界中のワインが楽しめるワインバルでも、もちろんボジョレーが楽しめます!

ボジョレーと合わせて食べてほしいのがこのメニュー。

「馬肉【うまパッチョ~パルメザンチーズとルッコラで~】」

カジュアルなワインバルで今年のボジョレーを堪能しましょう☆

イタリアンバル ワインと泡の店 33

船橋駅より徒歩3分にあるイタリアンバルで、ボジョレーヌーボを楽しみましょう!
軽めの赤ワインと相性抜群! ラクレット焼きチーズがけアンデスポテトと生ハム(¥1,490)もご一緒にどうぞ。

北海道花畑牧場直送 or 本場スイス直送のチーズが選べるそうです。

チーズ好きには至福の瞬間!

目の前で焼きチーズをかけてくれるので、アツアツのうちに食べることができますよ♪

 

BAR Plage

津田沼駅より徒歩3分のBARでは、誰にも邪魔されずにボジョレーをゆっくりと味わうことができます。
『ラフ&ドレッシー』をコンセプトにした落ち着ける空間。ボジョレーと共に、贅沢なひと時が過ごせますよ。

前菜の盛り合わせ 800円(トリュフサラミ、生ハム、オリーブ、ピクルス)がおすすめです!

ボジョレー・ヌーヴォーではなく、日本酒ヌーボーはいかが?

船橋 沖本

船橋の牛タン・名古屋コーチン料理専門店では、ボジョレー・ヌーヴォーではなく日本酒ヌーボーが楽しめます。

千葉の日本酒「酒々井の夜明け 純米大吟醸」は、絞ってから瓶詰めされて日がないことからフレッシュで瑞々しい味わいが魅力。その他にも、希少銘柄の日本酒を数多くご用意。日本酒との相性が良い海鮮料理や牛タンと一緒にどうぞ。