地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のおすすめグルメ

船橋でスペイン料理が食べられるお店まとめ

気軽に本格的なスペイン料理が船橋で食べられます♪

スペイン料理といえば何を思い浮かべますか? 定番のパエリアからアヒージョまでスペイン料理は今やとても身近な存在です。身近ではあるけれどあまり食べたことのない方や、もっとスペイン料理を知りたい、食べてみたい方へ、船橋でスペイン料理を食べられるお店をご紹介します。手軽にそして本格的なスペイン料理が気軽に楽しめますよ。

Bar de Espana Gran via

船橋駅すぐにある本格スペインバル「バー デ エスパーニャ グランビア」。魚介の旨味が凝縮された絶品パエリアはリピーター多数! 魚介のエキスをたっぷり含んだお米と、エビやムール貝など新鮮魚介をふんだんに使用した絶品料理を味わえます。日替わりや週替わり、季節のメニュー等、オリジナルメニューが多いので、いつきても新しい料理と出会えるはずです。

Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)

京成本線京成船橋駅より徒歩2分。船橋産食材を使用したタパスと、毎日200円で飲めるスパークリングワインが人気。一番人気のメニューはアヒージョで、アツアツスープにパンをつけて楽しめます。スパークリングワインや、フレッシュフルーツを漬け込んだサングリアを料理と一緒に飲むのがおすすめ。

cafe MEZZO FORTE(メゾ・フォルテ)

JR下総中山駅北口より徒歩1分のお店。カフェとしてだけではなく、ディナー時にはスポーツバーとしても利用できます。ディナーでは「シーフードと小松菜のアヒージョ」やスペイン産生ハム「ハモンセラーノ フレッシュカット」を食べることができ、ワインとの相性も抜群。アヒージョは、熱々のスープに天然酵母のフランスパンをつけて食べるのがおすすめ。デートや女子会での利用も人気のお店です。

地中海料理 エルミタージュ

1985年創業の歴史ある欧風料理レストラン。店内は木の暖かさが感じられる落ち着いた雰囲気で、女性のお客様やご年配の方にも好評です。長年、修行と研究を重ねたシェフが創る料理は有機栽培の野菜、新鮮な魚介類を使用。誕生日や記念日、パーティならではのサービスも♪素敵な空間で素敵なひと時をおもてなししてくれます☆

タベルナカディス

船橋駅南口より徒歩3分のお店。スペイン料理をランチやディナーで楽しめます。ランチは日替わりメニューで、肉料理と魚料理やパエリアランチなどスペイン料理を堪能できます。時間に余裕のある方はランチでコースメニューを頼むのがおすすめ。店内にはいたるところにスペイン装飾があり、まるでスペインに来たかのよう。おしゃれな店内で本格的なスペイン料理を楽しめるお店です。


船橋市本町4-4-7 船橋NTビル2F
047-425-1972

メソンバスカ

船橋駅南口より徒歩3分のお店。カジュアルで気軽に本格的なスペイン料理を楽しむことができます。定番のパエリアからアヒージョ、そして人気メニューのスパニッシュオムレツ。また料理と一緒にスペインビールを飲み比べできるのが魅力です。10種類以上のスペインビールから好みのビールを見つけるのも楽しみの一つ。バスク地方の小物類があふれる店内でスペイン料理を堪能できるお店です。


船橋市本町4-4-7 船橋NTビル1階

047-423-2156