地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋の暮らしを楽しくするお店まとめ

お花を買うならココ! 船橋の花屋さんまとめ

お部屋に、大切な人に。花束やブーケを仕立ててくれるお花屋さんをまとめました。

部屋に花を飾りたい、冠婚葬祭で花をプレゼントしたい、大切なあの人にプレゼント。そんな時は、花屋さんに相談です。花束・ブーケ・一輪挿しといった用途や大きさ、価格といった細かいリクエストに応じて、ぴったりの種類や色の花を選んでくれますよ。もちろん船橋にも個性的な花屋がたくさん。駅から近い、品揃え豊富、安さが自慢、こだわりの一輪……個性にあふれるお店ばかり。女性はもちろん男性も、お近くのお店に一度立ち寄ってみては?

ifu/823 (イフウ/ハツミ)

東武線塚田駅から12分、完全予約制の創作花教室。

生花やドライフラワーを使った、個性的な作品が作れます。リースやスワッグ、ガーランドなどは、教室のほか、オンラインショップで購入できます。季節を感じられるお花を飾って、日常をちょっとオシャレにしてみませんか?ギフトラッピング可、ドライやプリザーブドフラワーは全国配送OK。
結婚式のブーケやブートニアなどの特別な日に使用するお花や、お店を飾る装飾花のオーダーも可能です◎

ifu/823

創作花教室・販売

アーティスティックなお花を楽しむ 船橋の創作花教室

船橋市旭町1-9-19

花グリーン

下総中山駅の目の前にお店を構える花グリーンは、何といっても安さがウリ。東京中央卸売市場から直送されており、手ごろな値段ながら鮮度も抜群です。店頭には、お店を埋め尽くさんばかりの色とりどりの花・花・花。

鉢植に植えられた花は、ベランダの隅に置けそうなほど小型なものから、抱えきれないほど大きく育ったものまで種類が豊富です。花の発送は全国どこでもOK。船橋市内なら送料無料。

花グリーン

花屋

暮らしを彩る草花たち 大事な人へのプレゼントにも最適です♪

船橋市本中山3-20-16

花大

北習志野駅から歩いてすぐの場所にある、西友の1階で営業する花屋さん。店舗はそれほど大きくありませんが、青いカーネーションといった、他の花屋さんではなかなかお目にかかれない花を取り揃えています。冠婚葬祭やイベントに合わせて、ぴったりの花をアレンジしてくれるほか、ウサギや子犬といった動物を模したかわいらしいアレンジメントも人気です。

花大

ギフト/フラワーショップ

心にゆとりを。お部屋に彩りを。花キューピット加盟店です。

船橋市習志野台2-49-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!