地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

全米コンテストで入賞した味! 「BUNK SANDWICHES」が京成八幡駅にやってきました

人気はポークベリーキュバーノ! 店内でランチ、テイクアウト、デリバリーなど利用シーンは色々!

アメリカ・ポートランドで人気のお店 BANK SANDWICH (バンクサンドイッチ)が、京成八幡駅の下に2022年12月にオープンしました! 

 

この場所はフロマージュらぁ麺のドゥエ・イタリアンがあった場所です。

イタリアからアメリカへ。外観・雰囲気もガラリと変わりました。

窓から差し込む日差しが気持ちの良い 明るい店内

店内は窓際のカウンター席と、内側にテーブル席があって、20席ほど。窓が大きいためか、お店の大きさの割りに広々とした感じがして、開放感があります。

 

店内での飲食はもちろん、テイクアウト、デリバリーなどにも対応しています。入口入ってすぐの注文カウンターで注文・お会計をして出来上がったら品物を受け取ります。

ホットサンド×カフェ! 本八幡店ではハーフカット(S)サイズのサンドイッチも

日本ではホットサンド×カフェの組み合わせで進出していて、ドリンクはコーヒー、紅茶、スムージーなどがあります。ポートランドでは”ホットサンド×お酒”が定着しているそうで、国内の店舗でもクラフトビール(瓶)が用意されています。本八幡店には2種用意されていました。

 

本八幡店でとても嬉しいのは、それぞれのサンドイッチにハーフカット(S)が用意されていること! 

1個分のボリュームで2種類の味が楽しめるのです!

Goose IslandのIPA

一番人気はコンテスト入賞の「ポークベリーキュバーノ」

8種類あるホットサンドの中でも一番人気は、全米のサンドイッチコンテストで入選したことがあるという、ポークベリーキュバーノ。ポークベリーというのは、豚バラ肉のことです。

ポークベリーキュバーノ

オレンジ漬けにした豚バラ肉、ポークハム、ピクルス、チーズをサンドしていて、ピリッとマスタードが効いていました。パンはパニーノに似ていて柔らかくて、親しみやすいサンドイッチです。

チキンサラダ

サラダも2種類あって、店内利用でも、カップに入れて出てきます。なんだかオシャレですね。

レタス、チキン、その上にクルトン等がのっています。個包装のドレッシング(ゴマドレッシング)がついていました。

 

アメリカのサンドイッチということで、ボリューム満点!

濃い目の味付けを想像している人も多いと思いますが、すっきりとした味付けで、食べやすいボリュームです。

 

一緒にサラダを食べればとてもヘルシー。老若男女問わず、楽しめる味です。

 

店名BANK SANDWICHES
住所千葉県市川市八幡3-2-1
アクセス

京成八幡駅すぐ(改札から徒歩9m)

JR本八幡駅より徒歩5分

電話番号047-311-4327
公式HPhttps://www.international.co.jp/bunk/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!