地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のおすすめグルメ

船橋で美味しいホルモン焼きが食べられるお店6選

肉好き必見! 船橋でホルモン焼きが食べられるお店はこんなにあるんです!

カルビやハラミと並んで、焼肉の定番メニューとなりつつあるホルモン。その独特の風味や歯ごたえに、やみつきになる人も続出しているとか。そんなホルモン焼きを新鮮な状態で提供しているお店が、船橋にはいくつもあるんです。今日はまいぷれイチオシのお店をピックアップしました!

じゃじゃ牛

コスパの良さは船橋でも屈指。もとは和牛のお店ですが、ホルモンも絶品です。ベージュ色にきらめくじゃじゃホルモンは、じゃじゃ牛特製の「黒」味噌ダレがおすすめ。分厚くカットされたタンも食べごたえ抜群です。もちろん赤字覚悟の黒毛和牛一枚肉「じゃじゃカルビ」も食べるべし。

いくどん 習志野台店

炭火で焼いた新鮮なホルモンをお手頃価格で味わえる居酒屋。レバーやタンといった定番はもちろん、カシラやコブクロといったツウの部位、さらには長さ数十センチもある「極上シロ一本」など、ここでしか食べられないのメニューも豊富。自家製の味噌ダレか塩ダレでどうぞ。


船橋市習志野台1-12-1
047-469-3214

焼肉 琉宮苑

宮古島の雄大な自然の中で育った「宮古牛」が食べられるのはここだけ。白く透き通ったサシが食欲をそそります。ホルモンはもちろん、ザブトンやタテイタなどの希少部位も豊富に取り揃えています。ゆったりとした雰囲気の店内で宮古島産のお酒を片手に、しばしの間南国気分を味わいましょう。


船橋市本町7-10-2 ユニマットガーデンスクエア3階
047-460-3133

きのした

昔ながらのホルモン屋さん。外観はこぢんまりとしていますが、扉を開けると香ばしい煙が食欲をそそります。もちろんお肉の鮮度はピカイチ。中でも上ミノは今にも舌の上でとろけそうなほど。お店オリジナルの山椒塩で大人な味わいも楽しめます。カウンター席がメインなので、少人数でしっぽりと飲みたい時にオススメ。


船橋市本町1丁目11-33 1階
047-435-1492

大衆ホルモン タツ屋

店先で揺れるのれん、店内で流れる昭和の歌謡曲。船橋の中でもレトロ感漂うお店です。目の前で焼くぷりぷりの牛・豚ホルモンが、舌のうえではじけます。ホルモンのほかにも、串焼きや刺身、もつ煮までお酒のアテが勢ぞろい。焼酎ハイボール片手に、今日も一日おつかれさん。


千葉県船橋市西船4-26-2 西船サウンドビル平田 2F
047-437-8929