地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

ラブふな微魔女会

「わかる、わかる!」共有と共感から生まれる強いつながりが魅力

船橋で頑張る女性のコミュニティ「ラブふな微魔女会」。船橋を拠点に生活や仕事をしている、自称「微魔女」世代の女性が集まるコミュニケーションの場です。

 

ラブふな微魔女会とは?|微魔女会HP

「わかる、わかる!」共有と共感から生まれる強いつながりが魅力

 

ラブふな微魔女会では、ランチ会や勉強会、百貨店などとのコラボイベントまで様々な活動を行っており、このコミュニティをベースにそれぞれが活躍されています。

 

ラブふな微魔女会の集まりにはいつ参加しても明るい笑顔が溢れていて、自立した女性同士が刺激しあい、支えあえる空気があります。そんな空気が生まれるのも、それぞれが普段の活動を共有するなかで「わかる、わかる!」という共感が生まれ、励まされ、また前を向けるようなプラスの循環があるからこそ。共有と共感から生まれた彼女たちのつながりは強く、そしてキラキラとしたパワーであふれています。

 

 

参加している皆さんの声を聞いてみても、

 

「前向きな女性が増えているので、ラブふな微魔女会を通して人と人とのつながりができている」

「プチ起業に興味があり、女性起業家の先輩がたくさんいるラブふな微魔女会に参加したかった」

自分の想いに共感してくれる人たちが多い」

女性の中での情報交換がしたかった」

 

など、ラブふな微魔女会の「つながり」と「共感」に強く惹かれている人たちばかりでした!

当初4名で始まったラブふな微魔女会には、このつながりと共感を求める女性があつまり、300人を超える規模になってきました。

 

元祖微魔女はじまり物語|微魔女会HP

過去のランチ会のようす

《電子書籍》

毎日がちょっとハッピーになる出会いの場

 

微魔女会の立ち上げ物語と22人の微魔女メンバーの変化のストーリーを綴った本です。ラブふな微魔女会のことがよく分かる、等身大の女性達の「ちょっと毎日がハッピーになるストーリー」なのでぜひご一読ください。

▼2017年9月2日、9月3日 西武船橋店でイベント開催が決定しました!

9/2(土)9/3(日)開催! 微魔女EXPO@西武船橋店

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!