地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

月額6578円で話題! 西船橋初の24時間ジムBLUE FITNESS24(ブルーフィットネス)

【仕事帰り編】西船橋で働く営業マン30代男子が、24時間ジムに初めて行ってみた

休日は家族と過ごす時間も大事にしたい。平日夜のスキマ時間を使って運動できるかチャレンジ

提供:BLUE FITNESS24(ブルーフィットネス)

平日は出張も多く、営業マンとして忙しい日々をおくる鶴谷さん。小さなお子さんもいるパパでもあるので、休日は家族と過ごす時間や趣味も大切にしています。何か運動した方がいいかなと思うけれど、ジムは全く行ったことがないそう。興味はあるけど今までキッカケがなかったということで、会社から徒歩30秒の場所である西船橋に24時間365日行き放題で月額5980円のジムができたので試しに体験してきてもらいました!

西船橋で働く30代 鶴谷さん「腹筋を付けたいと思ってます」



■プロフィール

・30代後半 

・青森県出身 船橋市在住

・西船橋勤務

・趣味は、家具や庭いじり


■運動経験

学生時代はバスケットボール部所属。

現在は少々筋トレとたまに散歩するくらい


仕事が終わった後のスキマ時間を活用したら行けそう!?

鶴谷さんの一日

平日は9時~18時まで勤務。出張も多く、営業マンとして忙しい日々を送る


フランチャイズ開拓担当の営業マンとして、新規開拓や後輩の指導など忙しくも充実した日々をおくる鶴谷さん。地方への出張も多く、早く帰れる日はなるべく定時の18時には帰れるように心がけているそう。


鶴谷さん「子どもが小さいと朝もバタバタするし、休日は家族でゆっくり過ごしたいし。そうなると中々ジムに行く時間をつくるのが難しそうですよね。ジムは全く行ったことがなくて「24時間ジムのイメージは?」と聞かれても何も思い浮かばないほどです(笑)」


そんなわけで、今回は仕事帰りのスキマ時間を利用してサクッと体験してきてもらいましょう!

午後18時 本日の仕事終了! 24時間ジム BLUE FITNESS24へ


鶴谷さん「18時なのでまだ外も明るいですね」


いつもならまっすぐ家に帰るところを、今日はちょっとだけ寄り道。

土足利用OKと聞いたので、今日はスニーカーで出社。運動ができる服を通勤カバンに入れて行ってきます!

SECOMのセキュリティカードで簡単チェックイン

男女別フィッティングルームで着替えてきます!

初心者から上級者まで満足! 最新マシンやフィットネスツールが15種以上


鶴谷さん「すごいですねー。西船橋にこんなオシャレなジムができたんですね。ジムは初めて来たんですが、想像していたのと全く違いました! 聞き覚えがある洋楽ヒット曲がかかっていたり、自然と気持ちが上がりますね」


初心者でも安心! 動画でマシンの使い方を確認しながら運動できる

ランニングマシン以外は使い方が分からなくて、マシンをさわれないという人も安心!

BLUE FITNESS24 では、マシンの使い方をイラストで紹介していたり、二次元コードをスマホで読み込めば動画で使い方を簡単に確認できます。


鶴谷さん「これは分かりやすくて便利ですね! しかも無線LAN完備なので通信量も気になりません(笑)」


30代男性にオススメのトレーニングコース(マシン5種×5分+休憩5分=30分)

1.レッグプレス


初心者でも使いやすいマシンのひとつ。

重りがついたプレートを足で押し上げて、太ももや内ももなど下半身を鍛えます。


鶴谷さん「座りながらスクワットをしているようなイメージですね。思ったよりも簡単で楽しいです」

2.ラットプルダウン


広背筋という背中の筋肉を鍛えるラットプルダウン。目線を上げて座りながら重量挙げをします。

背中の脂肪を落としたい女性や、逆三角形に鍛えたい男性にオススメのマシン。

 

鶴谷さん「14kgにチャレンジしてみましたが、ちょっとキツイくらいでいけますね」

3.ショルダープレス


肩の三角筋を鍛えるショルダープレス。鍛えにくい肩の筋肉を初心者でも効果的にトレーニングできます。

肘をキープしたまま、お腹の上でバーを上げ下げしていきます。

 

鶴谷さん「普段パソコン作業が多いので、首や肩こりにも効きそうですね!」

4.チェストプレス


先ほどと同じマシンで、胸を張ってバーを上げて胸を広げたまま、胸の上でバーを下ろし大胸筋という胸の筋肉を鍛えるチェストプレス。同じマシンでも使い方が2種類あるんですね!

 

鶴谷さん「くっ・・・これはさっきよりもキツイですね。18kgから始めたけど14kgにすればよかった。最初はもっと軽くしてからやるとやりやすいかも」

5.アブドミナル


腹筋を鍛えるアブドミナル。

椅子に座り、足を固定。胸パッドを持った状態で、上体を膝に近づけるように折り曲げます。


鶴谷さん「腹筋が苦手な人でもやりやすいですね。見た目楽そうに見えるかもしれませんが、ちゃんとお腹に効いてます」

体験取材ということで、パーソナルトレーニングもプチ体験!

鏡をみながら姿勢や力の入れ方など

丁寧に教えてもらいました

PM18:30 終了「24時間ジムのイメージが変わりました」

明日は確実に筋肉痛です

鶴谷さん「ジムでマシントレーニングって、ストイックでキツイイメージしかなかったのですが思ってた以上に楽しめました。しかも会社から近いし、30分くらいで効率的に運動ってできるんですね。汗びっしょりです(笑)。

自分に合った負荷に調節して、自宅でトレーニングできない筋肉をつけられるのが良いですね。腹筋を鍛えるアブドミナル面白かったです。パーソナルトレーニングもいいですね! こうすればこういう筋肉がつけられると、具体的にやり方を教えて貰えるので目標がみえると続けやすいなと感じました」

★OPEN記念★今だけお得な入会キャンペーン実施中

8月1日にオープン! BLUE FITNESS 24の詳細はこちら

BLUE FITNESS 24(ブルーフィットネス24)西船橋

24時間フィットネスジム

西船橋初※の最新24Hジム! 月額6578円で365日通い放題

船橋市西船4-21-15 オオツカビル3階

BLUE FITNESS 24の公式HPはこちら

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!