地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

月額6578円で話題! 西船橋初の24時間ジムBLUE FITNESS24(ブルーフィットネス)

【朝活編】デキるビジネスマンはジムで朝活!? まいぷれの石井社長が24時間ジムを初体験!

「忙しすぎてジムに通えない」そんなビジネスマンと24時間ジムの相性がいい理由とは!?

提供:BLUE FITNESS24(ブルーフィットネス)

地域情報サイト「まいぷれ」を運営する、株式会社フューチャーリンクネットワークの代表取締役として忙しい日々をおくる石井丈晴社長。実は趣味で、トレイルランやマラソン大会によく出場していて休日もかなりアグレッシブ。

 

そんな石井社長に、弊社から徒歩30秒のところに 西船橋エリア初の24時間ジムBLUE FITNESS24 がオープンしたので「一緒に体験に行きましょうよ」とお誘いすると、「忙しすぎてジムに通う時間がないんだよね」と予想外につれない回答。確かに日中は出張が多かったり、夜もほとんど会食で予定が埋まっていたりとかなり多忙な様子。

 

でもそこは24時間ジムなので心配ご無用! 毎朝近所で運動が日課と聞いたので、それならば朝活と称して朝行きましょうと半ば強引にお誘いしてまいぷれ編集部と体験しに行ってきました。

朝8時出社。出張や会食も多く、帰りは深夜になることも。

プロフィール

・40代後半 

・船橋出身 八千代在住

・西船橋勤務

・学生時代は水球部

・趣味は、トレイルラン二ング(山岳耐久レース)

毎朝6時~7時の日課は、近所をジョギングや市民プールで水泳!

石井社長「夜は会食がほとんどだから、運動するならやっぱり早朝に限られちゃうんだよね。近所を軽くランニングしたり市民プールで泳いでから出社することが多いかな。習慣で毎日運動しているし特に健康面の悩みはないんだけどそうだな~。どんなに遊んでも、どれだけ仕事しても疲れないカラダが欲しいかな。総合フィットネスジム系は通う時間が全くとれなさそうで、正直面倒なイメージもあって今まで通ったことがないんだよね。24時間ジムのイメージは…全く想像がつきません(笑)

AM7:30 出社前に24時間ジム BLUE FITNESS24へ

まいぷれ編集部「おはようございます。石井さん荷物少ないんですね!」

 

石井社長「有料ロッカーを契約したら靴を置いておけると聞いたから、事前に靴だけロッカーに置いといたんだ。今日は運動着とタオルだけ持参したよ」

デキるビジネスマンは最小限の荷物でスマートに運動!?

石井さんのマイシューズ

石井社長土足利用OKだけど、基本革靴で出社したいから運動シューズが置いておけるのは良いよね!」

 

ちなみに、プライベートロッカーは月額1200円(税別)で借りることができます。

先着順で埋まっていくので、興味がある人は早めに問合せてみるのがオススメです。

早朝は人が少なくて狙い目! 想像以上にスタイリッシュなジムで驚き

石井社長「もっと人がいるかと思ったけど、早朝は人が少なくて快適だね。待たずに色んなマシンが使えるから、サクッと運動したい人にはもってこいかも」

 

まいぷれ編集部「フィットネスツールも合わせる15種以上あるみたいですよ。トレーナーさんに聞いたところ、早朝3時~7時が混雑してなくて特に狙い目だそうです」

30分で完結! 40代男性にオススメのトレーニング(マシン5種×5分+休憩5分)

 

体験取材ということで今回は特別にプロトレーナー松田さんにパーソナルトレーニングをつけていただきました!

(注)日常的に運動しているということで、負荷高めの内容になっています。

1.スクワット

20kgの重さでスタート。

椅子に座りこむイメージでかがみ、股関節から曲げていきスクワットします。

 

石井社長「うっ汗がでてきたー! 初めてやるけど、けっこうキツイね。毛穴から昨夜のお酒が溢れそう(笑)」

2.ベンチプレス

バーと目線が合うように椅子に寝転がり、お尻をつけて肘が90度になるように肩甲骨をよせて、ブリッジするようにバー(20kg)を押し上げます。

 

石井社長「腕の筋肉に効いて気持ちいいね」

3.ダンベルロウイング

右手右足を台に載せて体を安定させます。

肩甲骨を寄せるようにダンベル(20kg)を上げ下げすることで背中のトレーニングに。脇を締めて、背中の筋肉を意識するのがポイント。10回1セットで左も同様に。

 

石井社長「あっなるほどなー! すごいすごい! これは効くわ。気持ちいいね」

4.ペクトラルフライ

大胸筋のトレーニング。肩甲骨を内側によせ、常に胸を張った状態を意識しながら、グリップを内側に閉じて開くを繰り返します。

 

石井社長「これはさっきのダンベルと比べてそんなに負荷を感じないので、楽しくできそう(笑)」

5.ラットプルダウン

肩甲骨を意識して、息を吐きながら肘を真下に下ろすように意識してゆっくりとバーを下ろします。背中が寄ったら、息を吸いながらゆっくりバーを戻します。バーを戻した時に、重りが下につかないようにキープして動きを繰り返すのがポイント。

 

石井社長「二の腕や背中の筋肉に効いてる気がするね」

AM8:00終了 ベンチプレスでテンション上がって楽しかった!

石井社長「昔船橋アリーナにあるジムに行ったことがあるんだけど、その時に感じたジムは無機質な場所という印象が強かったので、こんなにスタイリッシュでオシャレなジムが都内や船橋駅前じゃなくて西船橋にオープンしたというのが率直に言って驚いた。あと、パーソナルトレーニングに申し込めばプロトレーナーの方に、やり方をきちんと教えて貰えるのもいいよね。特にベンチプレスが気持ちよかった。あれはテンション上がるね。

 

運動を習慣化するには、自宅もしくは会社の近所にあっていつでも好きな時間に通えるというのが重要。その点で、24時間ジムは、忙しい経営者やビジネスマンにとって最も通いやすいフィットネスだと思う。弊社から徒歩30秒の距離でとても近いので、社内の若手社員にも声をかけてみんなで通いたいね」

 

後日談
石井社長に触発されて、若手社員を中心にメンバー数名がBLUE FITNESS24に入会。

出社前に朝活したり、終業後に運動して帰ってるようです。


まいぷれ編集部の福利厚生になったらいいな(小声)

★OPEN記念★今だけお得な入会キャンペーン実施中

8月1日にオープン! BLUE FITNESS 24の詳細はこちら

BLUE FITNESS 24(ブルーフィットネス24)西船橋

24時間フィットネスジム

西船橋初※の最新24Hジム! 月額6578円で365日通い放題

船橋市西船4-21-15 オオツカビル3階

BLUE FITNESS 24の公式HPはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!