地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

魅力発信で地域を元気に! 地域情報プラットフォーム「まいぷれ」

 

まいぷれ運営事業では

 

・地域活性とビジネスを両立したい!

・ストック型の安定した収益基盤をつくりたい!

・地域店舗やコミュニティとのネットワークを持ちたい!

・自治体事業に取り組みたい!

 

といった想いのある方々に参画いただいています。

法人の新規事業として、独立開業でスタートする事業として、「まいぷれ」をスタートしませんか?

 

「まいぷれ」運営事業とは

 

地域密着の情報プラットフォーム「まいぷれ」

まいぷれとは、全国各地で地域活性に取り組む地域情報プラットフォームです。

WEBサイトを中心にお店・施設の情報を地域の方々にお届けしています。

2020年4月現在、全国543市区町村にて展開しています。

 

まいぷれ運営社のお仕事

営業:毎月新規掲載を増やすことで、収益もWEBサイトの閲覧者数も伸ばしていきましょう

取材:店舗の取材もまいぷれスタッフが行っています

編集:入稿はまいぷれ運営者専用の管理画面から行っていただきます。基本のタイピングと写真のアップロードができれば十分です!

日々の情報発信:まいぷれWEBサイト上での発信に加え、SNSなども活用して地域の方へ情報をお届けしていくことをおすすめしています

既存契約店からの問合せ対応:契約いただいた店舗からの問合せへもご対応をお願いいたします

事業の特徴

 

1.ストック型ビジネスによる、安定した収益性

まいぷれは掲載店舗から月額掲載料をいただく広告収益を基本としています。単月契約でありながら、掲載店舗の契約継続率はなんと98%(※)!

様々な業種・業態の店舗を掲載していくことで不況の煽りも受けにくく、右肩上がりに収益が伸びていく安定した事業モデルです。

※2019年実績。掲載店舗の閉店もふくむ

 

2.様々な企業やお店とのネットワーク形成

まいぷれの掲載店舗を増やす中で、地域店舗やコミュニティとのつながりを自然に広げていくことができます。そうして築いたネットワークをもとに、既存事業の販路拡大や販促事業への展開を行うことが可能です!

 

3.行政サービスに取り組むための基盤づくり

まいぷれ事業の運営をきっかけに培われる媒体力と細かい地域情報を集めてくる運営体制を活用して自治体や大手企業へのソリューション提供が可能です。
(例:官民協働事業、ふるさと納税、地域ポイント、シティプロモーションなど)

まいぷれ事業運営に興味を持っていただいた方へ

まずはお気軽に資料請求から!

 

詳細な情報をご覧になりたい方はまいぷれ運営パートナー募集をご覧ください。

よくある質問はこちらから。

 

個別の事業説明も対応しております!

まずはお気軽に資料請求からお問合せください

お問い合わせ先

株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:小林、松島、銘苅
電話:047-495-0525(平日)/090-9850-9843(土日祝)
mail:mypl-academy@ml.futurelink.co.jp

 

お問い合わせ


 

《参考ページ》

まいぷれ運営社インタビュー

運営エリア一覧(1エリア1社制のため、こちらのエリアでは運営参入いただけません)

事業概要や開業前後のサポート内容

事業参入にあたり気になる事業モデルやサポート、参入条件についてそれぞれ60秒の動画でまとめました。

【1】60秒でわかる「まいぷれ」

【2】媒体プロフィール

【3】ビジネスモデルと基本商品

【4】派生的な展開

【5】発展的な展開

【6】FLNのサポート 常時

【7】FLNのサポート 立ち上げ期

【8】パートナー社間の連携

【9】ご契約条件

【10】ご契約までのSTEP

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!