地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

楽しくなさそうにはしていない猫

楽しくなさそうにはしていない猫

ご無沙汰してしまいました。津乗健太です。

今回はタイトルを「楽しくなさそうにはしていない猫」にしたのですけど。

このコンテンツのタイトルにもしている「楽しくなさそうにはしていない猫」というのは、私が2005年に、コニカミノルタフォトプレミオ24人の新しい写真家登場で受賞した時の作品のタイトルなのです。

私が、生まれて初めて開催した個展なのです。

 

今は、コロナウイルスの影響で、美術館もギャラリーも自粛されていて、しばらくは個展というものも開催できなさそうな状況なので、ステイホーム中に2005年に開催した個展「楽しくなさそうにはしていない猫」のスライドショーを作ってみましたので、見てみてください。

 

40点の作品です。スライドショーにしては少し長めで1枚8秒にしました。

じれったいかもしれないですけど、ギャラリーで個展を見ているような気持ちで1枚1枚、じっくりと見ていただけたら嬉しいです。

撮影:津乗健太

プロフィール:

1972年 香川県生まれ

1995年 大阪ビジュアルアーツ専門学校卒業

2002~2016年 船橋競馬場で厩務員として働く


写真展  

2005年 コニカミノルタフォトプレミオ入選 「楽しくなさそうにはしていない猫」展


2009年 「楽しくなさそうにはしていない猫~船橋競馬場の猫たち~」展

     コニカミノルタプラザ


2012年 「楽しくなさそうにはしていない猫~大切なもの~」展

     コニカミノルタプラザ


2016年 「楽しくなさそうにはしていない猫」展

     船橋市民ギャラリー


Instagram:津乗健太Instagram

お問い合わせ・連絡はInstagramのメッセージからよろしくお願いします。


お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!