地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部厳選! 船橋のおすすめランチ特集

ふなばしアンデルセン公園内のおすすめランチ・グルメ特集 

園内にある美味しいランチから軽食、スイーツが食べられるお店の情報を一挙大放出!

2015年某大手旅行サイトが発表した、日本で人気のテーマパーク第3位にランクインしたふなばしアンデルセン公園。認知度が上がり、今は遠方からも訪れる人気のレジャースポットです!
お弁当の持ち込みができることでも知られるこちらの公園ですが、実は園内にはまだまだ知られてない魅力的なグルメスポットがいっぱい!
このコーナーでは、「季節の味を届けたい」そんな思いを持ち食にこだわるアンデルセン公園ならではのバラエティーに富んだランチ・グルメ情報を紹介します♪

レストランメルヘン

園内唯一のレストラン。
デンマークの建築文化を意識したおしゃれな店内をはじめ緑豊かな景色を堪能できるオープンテラスが魅力。
各種ランチメニューの他、大人には嬉しいデンマークビールなどもあり、幅広い世代のニーズに合わせた食事が楽しめる。屋外では人気スポットの「太陽の池」を眼下にバーベキューも行うことができる。

(メニュー例)
●デンマークランチ 900円
●パスタセット 700円
●牛肉と野菜の盛合わせ(バーベキューメニュー) 1,500円

▼場所
メルヘンの丘ゾーン・農家の横
▼関連URL
アンデルセン公園『レストラン メルヘン』の異国情緒を感じるランチ 【三咲】

ボートハウス

太陽の池のほとりに佇むおしゃれなオープンデッキがあるお店。
まるで外国にいるかのような異国情緒溢れる景色を楽しみながら過ごす時間は格別です。
デニッシュはデンマークから輸入したものをお店で焼き上げているため本格的!
ゆったりした時間を過ごしたいときにオススメの穴場スポットです。

(メニュー例)
●アンデルセンドッグ 480円
●バジルとチーズのトルティーニ 380円
●メープル&シナモン 320円
●あんこクロワッサン 280円

▼場所
メルヘンの丘ゾーン・太陽の池

カフェ ヒルデモア

西ゲート横に新しくできたカフェ。
おすすめは、デンマークの初夏を告げる花エルダーフラワーから作られたシロップを練りこんだ「エルダーフラワーソフト」。具材をたくさん挟んだコッペパンサンドやパスタなどおなかを満たすメニューもあります。おしゃれでかわいらしいカフェで、一息つくのにもぴったりです。

(メニュー例)
●エルダーフラワーサンド 350円
●コッペパンサンド  250円~

▼場所
花の城ゾーン・西ゲート横

フードショップ

全6店舗が軒を連ねるバラエティー豊かなフードコート。
すべてテイクアウトでカレーやラーメン、ファーストフードにお弁当と幅広いメニューが用意されている。かき氷などのスイーツも種類が豊富で、お子さんが喜ぶこと間違いなし!
購入後は、お店の前にある芝生広場でゆっくり食事を楽しめる。

 

▼場所
ワンパク王国ゾーン・イベントドームの横
▼関連URL
まいぷれ編集部がおすすめする、船橋市内のかき氷が食べられるお店

ぽけっと

画像提供:ふなばしアンデルセン公園

メインはカレーだが、丼ぶりやお重も豊富なお店。
全体的にボリュームがあり、がっつり食べたいときにおすすめ。

(メニュー例)
●ビーフカレー 550円
●唐揚げタルタル丼 550円
●ソースかつ重 550円

JCF

画像提供:ふなばしアンデルセン公園

ラーメンが食べられるお店。
醤油ラーメンや塩ラーメンといった定番のラーメンはもちろん、実は丼ぶりメニューもある。

 

(メニュー例)
●醤油ラーメン 600円
●広東麺 650円
●麻婆丼(スープ付) 650円

藤松

画像提供:ふなばしアンデルセン公園

太巻きやいなり寿司、おにぎりをはじめ、季節に合わせたお弁当を販売するお店。
高齢の方にも嬉しい和テイストのメニューが楽しめる。

 

(メニュー例)
●助六弁当 600円
●いろどり弁当 500円
●助六(太巻き) 500円

パクパク

画像提供:ふなばしアンデルセン公園

うどんやそば、焼きそばをメインに販売するお店。
その他、お弁当やスナック系も充実しており豊富な選択肢が魅力的。

 

(メニュー例)
●きつねうどん 450円
●唐揚げ弁当 550円
●タコ焼き 350円

テキサス

画像提供:ふなばしアンデルセン公園

ハンバーガーやピザなどのファーストフードを扱うお店。
デンマークチーズを使用した人気のアンデルセンバーガーはなんと直径15cmもありボリューム満点。

 

(メニュー例)
●アンデルセンバーガー 650円
●アンデルセンピザ 650円
●ケバブ 500円

アリス

画像提供:ふなばしアンデルセン公園

ポテトやたこ焼きなどの軽食やドリンクメニューを豊富に扱うお店。
お子様に人気のあるスナック系が充実している他、年間を通して味わえるかき氷はレインボー色で子どもにも人気がある。

 

(メニュー例)
●ポテナゲセット 600円
●フランクフルト 250円
●かき氷(レインボー) 250円

牧場のあいす屋さん

画像提供:ふなばしアンデルセン公園

地元の酪農家が作る搾りたて牛乳で作ったジェラートが人気のお店。
卵や香料を使用していないため、牛乳本来の美味しさをそのまま味わえる。お店の前には落ち着いて食べられるテラス席も用意されている。

 

(メニュー例)
●牛乳アイス 300円
●コーヒーフロート 400円
●牛乳プリン 200円

▼場所
ワンパク王国ゾーン・太陽の橋のたもと

アルトポンテ

画像提供:ふなばしアンデルセン公園

牛乳ジェラートのほか、小松菜や梨などの地元食材を使用した季節のジェラートを販売するお店。
素材を生かした優しい味が魅力。

 

(メニュー例)
●高橋牧場の牛乳ジェラート 350円
●まるごと船橋アイス詰合せ6個セット(ふなばし産品ブランド)2,400円

▼場所
ワンパク王国ゾーン・北ゲートの入口付近

アルトポンテでは、船橋で人気のパン屋Little Breads To Goの「オーデンセの石だたみ」を販売中。食パンを使用したフロランタンで、食べ応えがあり美味しいですよ。
お土産にもオススメです!

今回紹介した多彩なグルメを取り扱う全11店舗のほか、園内へはお弁当の持ち込みも可能なので、目的に合わせてぜひ様々な楽しみ方をしたいですね♪

施設名ふなばしアンデルセン公園
住所千葉県船橋市金堀町525
電話番号047-457-6627
営業時間9:30~16:00
※4月8日~10月31日の土曜・日曜・祝日
  3月20日~4月7日、7月20日~8月31日の全日
9:30~17:00
定休日月曜日(祝日、春・夏休み期間は開園)
アクセス新京成線「三咲駅」からバス(新京成バス)で15分
小室駅行き(県民の森下車)・セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車)

アンデルセン公園をもっと知るならこちらの記事もおすすめ!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!