地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

【オトナ女子必見】女性の為の一人飲みバイブル in 船橋

オシャレな雰囲気でワインを楽しむなら絶対ここ! 船橋駅近くのイタリアンバル。

船橋駅すぐ! 階段を下ると地下にはお洒落な空間が広がっていました。

提供:イタリアンバル ワインと泡の店 33

階段を下る時点でわくわくする雰囲気♪

今回の一人飲みは、お客様のほとんどが女性という、まさにこのコンテンツにぴったりのバル、「イタリアンバル ワインと泡の店 33」へ。

 

船橋駅南口側へ出て5分ほど歩くと、黄色の可愛らしい建物が見えてくる。

地下へ続く階段を下っていくのだが、既におしゃれな雰囲気が伝わってきてワクワクする。

 

イタリアンバル ワインと泡の店 33は、イタリアン料理とワインをカジュアルに楽しめるバル

 

デニムにトレーナーで向かっても大丈夫なほどカジュアルだが、そんな服装でさえお洒落に見せてくれる。

 

内装と雰囲気だけでも、女性に人気なのが伺える。その上、料理もお酒も美味しいというんだから期待しかない

 

 

店名の通り、ワインにものすごくこだわっているそうで、グラスワインは常時10種類程度(赤4、白3、スパークリング3)。常時ボトルワインは70種類以上も揃っている。

 

生産者と直接顔を合わせて選んだり他では提供されていないような珍しいワインを仕入れるようにしていたりと、かなり力を入れているようだ。

 

これだけあると頼むだけで悩んでしまいそうだが、「気になるワインがあればスタッフにお尋ねください」と笑顔でスタッフさんが声をかけてくれたのでほっと一安心。

どれも1人で食べきれるサイズ感★

ひとりご飯にも使えます!

お腹が空いていたので、アヒージョとリゾットと、それに合うワインを注文してみた。

 

アヒージョは、季節によって内容が変わる季節限定のようだが、今の時期は菜の花やタケノコがはいった春を感じられるラインナップ。緑が鮮やかでとてもきれい。ヘルシーなアヒージョにテンションが上がる。

 

リゾットは、トリュフとフォアグラが贅沢にのっかっていてインパクト抜群。しかもリゾットの出汁には、千葉県銘柄鶏の錦爽どり(きんそうどり)を使っているそうでコクのある上品な味わいが楽しめた。

 

イタリアンバル ワインと泡の店 33は、食材の産地にこだわっているそうで、特に魚介類は『船橋産のスズキやホンビノス貝などとても美味しいので地元食材を味わってほしい!』とスタッフさんが教えてくれた。

 

船橋市場直送の魚を使ったカルパッチョや、フリット、前菜系なども1人で食べきれるサイズなので、何も気にせず注文できるのが嬉しい。

 

 

そして、どの料理もワインが良く合う…!

ワインはその時の入荷状況などもあるそうなので、おすすめワインをスタッフさんに伺ってみて注文してみるといいのかも。何度来ても飽きない種類の多さがワイン好きには堪らない。

飲み比べもできてほろ酔い…♪

スタッフさんもいい感じで楽しいです!

メニュー表を眺めていると、どのメニューも女性が好きそうなものばかり。このお店に女性が集まる理由が良くわかる。

 

スタッフさんも本当に気さくで、注文しやすかったり、話しかけやすかったりと気兼ねなく楽しめるのもポイントが高い。

 

食事をしながら、ゆっくり過ごすのにも最適だし、サクッと飲んで帰るにもぴったりなお店だった。あらゆるシーンで使えるこのイタリアンバルに、一人飲みで行かない理由がどこにも見当たらない

 

次は、メインをパスタかピザにして楽しもうっと♪♪

あ、あとデザートも!!!!

これははずせない! おすすめメニュー3選

アヒージョ

季節の旬の野菜など使ったアヒージョ。女性に人気です!

トリュフとフォアグラのリゾット

トリュフとフォアグラを贅沢に使用したリゾットは食べ応え抜群。ワインとの相性もぴったりです。

ワイン各種

写真のワインは「ヴィティス ノストラ スプマンテ」幅広い料理に合うので是非お試しください。

独断と偏見!「女性一人飲みおすすめレベル」


ここではお店を訪問した、まいぷれ編集部のミキティが、「女性」「一人で飲みに行く」のに適しているかを勝手に評価しています!
一人飲みする前提でなんとなく★をつける、ゆる~いおすすめレベルです。

平均金額約4000円前後
女性一人飲みの居心地★★★★☆
メニューの写真映え★★★★★
オーナーの特徴料理やお酒へのこだわりがとても強い。産地や生産者、美味しい食材について熱い想いを持っています。自信を持って料理を提供している姿勢がとってもクール。このお店のメニューがどれも美味しいのはオーナーさんのこだわりが詰まっているからです。

 

賑やかでカジュアルな雰囲気、気軽に利用できます♪ どのメニューも映えること間違いなし!写真に撮りたくなる料理の数々に★5つ!

今回訪れたのは…

 

船橋駅北口より徒歩すぐの「イタリアンバル ワインと泡の店 33」は絶品イタリアンとワインが楽しめるお店です。

 

詳細は以下のページでご覧ください。

 

※こちらの記事はイタリアンバル ワインと泡の店 33の提供でお送りいたしました。

イタリアンバル ワインと泡の店 33

イタリアンバル

船橋駅すぐ! ラクレットチーズが堪能できるお洒落イタリアンバル

船橋市本町4-41-29 ライオンビル地下1階

編集後記

シャイなオーナーさんに代わり、スタッフさんとパチリ!

船橋駅からすぐの「イタリアンバル ワインと泡の店 33」は、気軽にイタリアンを楽しめるお店です…★

 

洒落た雰囲気の中で、スタッフさんにおすすめのワインを聞きながらお食事ができるので、ワインが好きだけど詳しくない方には特におすすめ! スパークリングワインもぜひ飲んでみて下さい。

 

お料理もとっても美味しいので、ひとりご飯する感覚で利用できるのも嬉しいですね♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!