地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋でおすすめの病院特集

船橋で女医さんに診察してもらえる病院

女性の医師に診察して欲しい、そんな時にオススメの船橋市内の病院の情報をお届けします

病院で診察を受ける。そんなデリケートな診察は、同性の医師にお願いしたいという方も多いのではないでしょうか。そんなお悩みを解決するために、船橋市内で女医さんの診察を受けられる病院の情報をまとめました。

女医さんに診察してもらえる内科

 

船橋駅前内科クリニック

 

篠田暁与先生 (内科、循環器内科 呼吸器科)

循環器が専門ですが、女性特有の体調の変化や、閉経前などで身体や精神的にも病気として捉えにくい症状についても相談されることもあるという篠田医師。

 

「気のせいから病気が見つかることがある。ご自身の身体に耳を傾けてあげて、やはりおかしいなと思ったならば、自己判断するのではなく、1回病院へ来てご相談いただいた方が大きな病気には繋がりにくいんじゃないかなと思います。医者の仕事はあくまでも修理工場のようなもの。より良い元気で、楽しく幸せな人生を送る為のメンテナンスだと思って来ていただければと思います。」

 

と患者さんの元気と幸せを応援してくれています。

 

受診をお願いいしたい時は? クリニックの医師は篠田先生。初診の方でも予約がネット上で出来る。待つことはあるが篠田医師の診察が受けられる。
住所 千葉県船橋市本町7-6-1 船橋ツインビル東館 6階
電話番号 047-406-5515
ホームページ http://www.funabashi-clinic.com

女医さんに診察してもらえる整形外科

 

 医療法人社団紺整会 船橋整形外科病院

 

三浦洋子医師 (人工股関節、人工膝関節)

整形外科は細かい分野に分かれており、人工関節専門の女性医師は珍しいのだそう。威圧感や不快な思いを与えないように、出来るだけ親身な対応を心がけているという三浦医師。

 

「身体の違和感があるのに、恥ずかしさ等で診察をためらっているのであればもったいない。若い方であればあるほど、保存療法で症状が取れることもあります。現在は人工関節の性能が良くなっているので、痛みで思うように生活が送れてないのであれば、40~50代であっても積極的に手術を行う時代になっているんです。専門外だからといって診察を受けられないことはないので、様子見か、専門的な診察が必要なのか、を振り分ける入り口にとして受診していただければと思います。」

 

と痛みからの解放を応援してくれています。

 

受診をお願いいしたい時は? 問診票で「希望する医師」を書く欄がある。三浦医師は月・火・金の午前中の診察なのでこれに合わせて病院へ行く。
住所 千葉県船橋市飯山満町1-833
電話番号 047‐425‐5585
ホームページ http://www.fff.or.jp

女医さんに診察してもらえる皮膚科

 

金田整形外科クリニック

 

金田美紀医師 (皮膚科、美容皮膚科)

診察では様々な相談を受けるという金田医師。

 

「皮膚のことで気になることがあれば、小さなことでも遠慮なさらずご相談ください。肌を直接診る為、部位によっては外部から2重3重のガードを用意して安心の診察を心がけています。整形外科が併設されているので、爪切りやたこ、うおの目、巻き爪などのフットケアも行っています。」

 

と話します。患者の悩みに応え、午後は美容皮膚科で美容に関するシミやイボの治療なども担当するそう。患者さんには丁寧に説明をして納得してもらった上での施術を心がけられています。

 

受診をお願いしたい時は?

【皮膚科】

9:30~12:00  月、水、金曜のみ

 

【フットケア外来】

13:00~15:00 ※予約制

 

【美容皮膚科】

15:00~18:00 ※予約制。診療後に予約可。美容のみの予約可(自費診療)

 

※予約は電話で問い合わせが必要です

住所 千葉県船橋市夏見台1丁目18−7夏見台ビル2F
電話番号 047-406-6075
ホームページ http://www.k-clinic.jp/

この記事に関するキーワード

  • 船橋で女医さんに診察してもらえる病院

    女性の医師に診察して欲しい、そんな時にオススメの船橋市内の病院の情報をお届けします

    女性の医師に診察して欲しい、そんな時にオススメの船橋市内の病院の情報をお届けします。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!