地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

お花見するならここ! 千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷の“桜”特集【2022年】

貝柄山公園|鎌ケ谷市

水鳥が泳ぐ噴水のある池に満開の桜がうつりこみ、癒しの情景が広がります

桜をはじめ、四季折々の変化が楽しめる公園です。

 

園内の真ん中には噴水のある池があり、カモやアヒルなどの水鳥が泳ぐ様子が見られます。満開の桜の時期は池に桜がうつりこみ、とても美しい情景が広がります。遊歩道が整備されていることで、散策にぴったり。

 

園内にはベンチや東屋があるため、休憩をしながらのどかな時間を過ごすことができますよ!

子どもが楽しめる遊具が複数あり、家族連れも多く訪れます。

 

【鎌ヶ谷市の花見に関する注意事項】

コロナ禍のため、飲食を伴う宴会などの利用を控えるようお願いいたします。

アルコール飲料の持ち込みを禁止します。

散策は、人と人との距離を確保し、マスクの着用など、感染症対策にご協力ください。

公園名称貝柄山公園(かいがらやまこうえん)
住所鎌ケ谷市初富本町2-22
電話番号鎌ケ谷市公園緑地課 047-445-1489
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)鎌ケ谷駅より徒歩15分
新京成線 初富駅または北初富駅より各徒歩10分
駐車場

30台(無料)

※駐車場の開門時間は午前7時から午後5時30分まで(5月から8月までは午後6時まで)

開園時間・休み・料金終日、年中無休、無料
公式サイト貝柄山公園
例年の見ごろ時期3月下旬~4月上旬
桜の種類・本数ソメイヨシノ、約200本
売店・自動販売機自動販売機 3基
トイレ3箇所有り

他のお花見スポットを探す!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。