地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

「こまつなう2020」市長賞の表彰式を開催! 松戸徹船橋市長から受賞者へ盾を授与

2020年5月27日から6月27日まで開催された「こまつなう2020」

今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大などの影響から、例年の食べ歩きイベントではなく、ハッシュタグ「#こまつなう2020」をつけたSNS投稿での盛り上がりを促すものとなりました。

 

そしてハッシュタグをつけた投稿の中から、「こまつなう2020」に参加する店舗から、抽選でプレゼントが贈られることになりました

 

その中で、みごとに市長賞に輝いたのは、もんちゃんさんのこちらの投稿です!

8月5日には、市長賞のもんちゃんさんをお招きして、ビストロコマ 西船橋店にて表彰式が執り行われました。参加店舗の方も数名も立ち合い、適度な距離を保ちながらもにぎやかな表彰式。当日はご多忙の中、松戸徹船橋市長もかけつけてくださいました。

表彰に先立ち、挨拶に立ったのは、こまつなう2020実行委員会委員長の生駒広平さん(ビストロ コマ 店主)です。

 

本来は食べ歩きイベントで街を盛り上げる「こまつなう」が、インターネットでのやりとりになったことに触れ、「そんな中でもたくさんの方にご協力いただいて、飲食関係者の方、一般投稿者の方、いろいろお力添えいただきました。市長も盾までご用意いただいてありがとうございました」。

 

「こまつなう」は例年期間を決めて開催してきたイベントですが、今回のことがきっかけになり、年間を通してハッシュタグ「こまつなう」をつけた投稿を促すお話も。

 

「日常の中で小松菜料理をSNSにアップする際には、ぜひ『#こまつなう』をつけてください」

そして、松戸徹船橋市長からもご挨拶がありました。

 

「先日は、市役所のほうにも小松菜料理を持ってきていただき、本当に美味しくいただきました。ありがとうございます。

今回のこまつなうは、それぞれのお店でアイデアを出したメニューを出していただいて、SNSで盛り上がりました。

 

小松菜をいろいろなお料理にアレンジして、飲食店で出していただけることは、心強く思っています。

 

市長賞となった投稿は、写真がとてもキレイですね、美味しそうでいいなと思いました。

こういう状況下ですのでなおさら、人と人とのつながりを大切にした取り組みが素晴らしいと思います」

松戸船橋市長から、受賞者に盾が贈られました。

適度な距離を保ちつつ、記念撮影。

市長賞に輝いたもんちゃんさんには、盾とバクダンコロッケが贈られました。

「すごい賞をいただいてありがとうございます。農家さんを回っていることが多くて、暑いとき、雨が降っているとき、雪が降っているときに作っている小松菜を、大事に料理していただいています。その結果として表彰されて、とても嬉しいです。ありがとうございました」ともんちゃんさん。

 

その後、ビストロコマ賞、ひらの農園賞、フナバシ屋賞、一九賞、チャンカーオ賞、ぐらんあるぶる賞、まいぷれ賞について、その内容が発表されました。

 

当選者のみなさん、賞品の受け渡しや発送が始まっています。

どうぞ船橋の味を、存分に楽しんでくださいね!

「こまつなう2020」についてはこちらをご覧ください

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • BAR HOP(ホップ)

    BAR HOP(ホップ)

    船橋市本町5-6-19 コンパル31 1階

    [ オーセンティックバー/ビアバー ]
    船橋駅からすぐ、気軽に入れる開放的なビアバーで世界のビールを

  • 中国料理 東魁楼本館

    中国料理 東魁楼本館

    船橋市本町4-36-17

    [ 中国料理 ]
    伝統的な料理から素材をいかした新感覚の海鮮料理まで

  • Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)

    Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)

    船橋市本町4-41-29 ライオンビル2階

    [ スペインバル ]
    毎日220円のスパークリングワインと船橋食材のタパスをぜひ!

  • 串焼き ざんく

    串焼き ざんく

    船橋市本町6-2-10 107

    [ 居酒屋 ]
    毎日朝7時まで営業! 旬の海鮮料理や焼き鳥が絶品 船橋の居酒屋

  • ニコニコキッチン 船橋・芝山店

    ニコニコキッチン 船橋・芝山店

    船橋市薬円台5-2-8 幸ビル1階

    [ 宅配弁当 ]
    介護サポート食など多彩なメニューがある高齢者向け在宅配食

  • 町かど酒場 ANCHOR(アンクル)

    町かど酒場 ANCHOR(アンクル)

    船橋市前原西2-8-7

    [ 酒場 カフェ レンタルスペース ]
    居心地の良い立ち飲み屋 昼はレンタルスペースとしても◎

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!