地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

訪問ボランティアナースの会「キャンナスふなばし」が活動開始! ナースの募集も。

地域に住んでいる看護師が、忙しいご家族に代わって介護のお手伝いをする訪問ボランティアナースの会「キャンナスふなばし」が立ち上がりました。

 

できる(CAN)ことを、できる範囲で行う看護師(ナース)という意味から名付けられた「キャンナス」は、全国に支部があります。その船橋支部が、2020年8月に活動を開始しました。

 

健康相談、見守り、外出支援、終末期支援、生活介助、単発支援ほか、困ったときに相談に乗ってもらえる存在。心に余裕がなくなると、ついつい自分を見失ってしまいがち。制度の利用だけで困り事が解決しないときは、相談してみたいですね。

また看護師として活動するボランティアナースも募集中だそうです。


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

毎月1名様に船橋のお店からプレゼントも!

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報を提供してくださった方の中からプレゼント!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!