地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

船橋アリーナ最寄り駅「船橋日大前駅」(東葉高速鉄道)は千葉ジェッツふなばし仕様!

千葉ジェッツふなばしのホームアリーナである「船橋アリーナ」

最寄り駅は東葉高速鉄道の船橋日大前駅で、試合が開催される日には、多くの人たちが降り立ちます。

 

17日の試合後に電車に乗ろうと思ったら、千葉ジェッツ仕様になっていました。

 

ホームの柱には選手のイラストや大きなロゴマーク。

階段にはスローガンである“BE PROFESSIONAL”の階段アート。

階段の両脇には、富樫勇樹選手と田口成浩選手のイラストも!

 

選手のイラストはすべて、NBA選手のイラストでも知られる世界的なイラストレーター・田村大さんによるもの。躍動感あふれるイラストは圧巻です。

もはやちょっとした美術館みたいだなと思いながら、船橋アリーナに向かいました!

 


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

毎月1名様に船橋のお店からプレゼントも!

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報を提供してくださった方の中からプレゼント!

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!